リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

光則寺

2007-01-20 22:43:17 | 季節


昨日長谷観音のあとお隣の光則寺もちょっと見てきました。
今の季節光則寺は蝋梅が有名で素心蝋梅が綺麗に咲いて
ほのかな香りをだだよわせておりました。

光則寺の写真が上手く取れなかったのでIEから拝借しました

光則寺の入口に素心蝋梅が満開で咲いていました


光則寺から戻って来たら鎌倉に住んでいるしょう君がいいお顔で会いに
来てくれました。母はご機嫌で終始ニコニコしてたとか・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうご君 (53)
2007-01-20 23:10:58
光則寺、お花のお寺で、蝋梅、三椏、水仙などとであって、いい写真が撮れましたね。
最後のしょうご君、最高!!
これでは、お母さまがニコニコになるのも、頷けます。
返信する
光則寺! (maruco)
2007-01-21 06:30:27
sakuraさま 光則寺はお花の綺麗なお寺ですね、
最盛期にはお花を見に来られる方で賑わいますでしょうね。
しょうご君たしかこの前もブログに登場されましたね大きくなられましたね、子供は少し逢わないと見違えるほど成長してますよね。
お母様楽しいひと時を過ごされて良かったですね。
返信する
こんにちは (チーコ)
2007-01-21 08:59:03
sakura様、梅の咲くのが待ち遠しいですがその前に蝋梅が綺麗に咲いていますね。良い香りがするそうですが私は知らないので今度から気をつけてみます。お母さまもお出かけ と しょう君に会って気分も晴れてご機嫌よかったのでしょう。寒いからしばらくはお家の中で過ごされる事が多くなりますね。
返信する
光則寺 (pure)
2007-01-22 22:31:25
蝋梅が満開で綺麗ですね。

しょうご君のいいお顔可愛いですね。
お母様も喜ばれたことでしょう。

返信する

コメントを投稿