リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

ヨダーマム(赤)

2006-11-03 19:23:01 | 季節

とうとうアレルギー性鼻炎が今日から始まった。
朝母に4:00頃起されたらくしゃみが止まらない。確か去年は9月頃
から始まったので今年の始まりは少し遅い。あぁこれから朝が辛いだろうなぁ。

今外を歩くと各お宅では菊の花が満開です。母にお天気が良いから
三溪園に菊を見に行こうと誘ったが、足が痺れて歩けないの一点張りで
一歩も外に出ようとしない。

まぁ、我がベランダでもヨダーマムの赤が咲き始めた。


          オンマウスそしてクリックしてみてくださいね

<


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふきん3)
2006-11-03 22:54:23
「三渓園」には 行ったことがないので
行ってみたい
返信する
ヨダーマム! (maruco)
2006-11-03 23:08:53
sakuraさま、今晩は ヨダーマム綺麗に咲き始めましたね、クリックして見えるピンクの菊も綺麗ですね。

sakuraさまお陰さまで音楽のリンク今日投稿しました、有り難うございました。又宜しくお願いいたします。
返信する
菊香るいい季節、 (53)
2006-11-03 23:48:37
何処でも、様々な菊が咲き誇ってますね。
235さまのヨダーマム、赤もピンクも、綺麗ですね。
お庭拝見散歩も楽しいですね。
三渓園いいでしょうね。なんたって、設えが、凝ってますから、どこを撮っても、絵になりますね。
出かけられるといいですね。
返信する
赤のヨーダム綺麗ですね!! (pure)
2006-11-04 00:16:10
赤のヨーダムをオンマンスすると、ご挨拶してくれているようです。
クリックでピンク、みんな綺麗に咲いていますね。
菊は長く咲いてくれるので、楽しみですね。
返信する
すなふきん3さま (sakura)
2006-11-04 23:07:26
三溪園1度くらいはいらしてもいいかもしれないです。四季折々お花が咲きますが、庭園ですので一挙に咲くというわけではなく、少しずつ色々咲きます。春のさくら、梅、蓮、秋の萩は綺麗です。
いらっしゃるならHP見てからどうぞ!PC教室も近くです。
http://www.sankeien.or.jp/
返信する
marucoさま (sakura)
2006-11-04 23:18:43
夏に母が刈り込んでしまったので、お花は咲かないかと思っていおりましたら、幸少し咲き出してまだ小さい蕾が沢山付いており一安心いたしました。

marucoさまのブログMIDIが入りましたね。
音楽が入ると楽しい感じになりますね
返信する
53へ (sakura)
2006-11-04 23:26:37
本当に暑くもなく、寒くもなく菊かおる良い季節なのに、最近は家に引きこもりです。でもなんだか忙しく過ごしておりますが、買い物のついでにスーパーの周りを一回りしてきます。お花屋さんでは、もうポインセチアが沢山おいてありました。
もうお花屋さんはクリスマスなのかな~
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-11-04 23:31:26
pureさん、この小技覚えると便利ですよ。
今度ソース送っておきます。
ヨダーマム刈られちゃったから形悪いでしょう
その割には綺麗に咲きました。良かった
返信する

コメントを投稿