リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

換気扇が壊れた

2006-12-29 22:00:09 | PC備忘録

今日は日差しは春のようだったが、外に出てみると久し振りに
とても寒かった。
昨日お野菜を沢山頂いたのでお昼に野菜スープを沢山作った。
作りおきして冷凍庫に入れて保存をしておくと、いざという時に便利です。
お昼に沢山作ったので、夜もう一度温めなおしていたら、換気扇から急に
異常音がした。慌ててメーカーに電話をかけて修理の以来をしたら、
1月4日とのこと。お正月はあまり凝ったものは作れない。
今、あまり体調が良くないので、凝った料理は作れないので、
お客様が見えなければ、OKです。だけど何で、今年もあとわずかな時に
急に壊れてしまうのだろうか?本当にいやになっちゃう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一大事!! (53)
2006-12-30 00:02:43
換気扇がないと匂いがこもって大変!!
気分悪くなる元なので、換気に気を付けてね。
少しやる気が出たようですが、余り飛ばしすぎないで・・・・。
返信する
休みになると壊れる、よくありますね!! (pure)
2006-12-30 01:45:59
これから、換気扇が必要なのに困りましたね。
換気をしながら、料理を作って下さいね。
あまり、無理しないようにしてください。
今年もあとわずかになりましたので、風邪を
ひかないようにして下さい。
返信する
換気扇、、、 (すなふきん3)
2006-12-30 15:50:23
ドライバーで直せる範囲だったら
私にも 出来るけど
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-12-30 20:42:42
換気扇、壊れてしまったんですね。
火を使う時は換気しないと危ないから、気をつけてくださいね。
すぐに修理に来てくれたら良いのに!
返信する
53へ (sakura)
2006-12-31 22:56:48
たいした料理作らないからいいのですが、お魚を焼くと匂いがこもりますね。
あとお魚煮るときに、酒、醤油、味醂、砂糖で味付けするといい匂いがしまして、煙探知機に反応するんですよ。ウチは常習で何度も管理人さんの御世話になっています。4日まではお魚の御料理は禁物です。
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-12-31 23:01:49
あまり凝った料理作らないので、多分OKだと思います。昨日1日ゴロゴロしていたら大分味覚がわかってくるようになりました。やっぱり休養は必要なんですね。お正月は久し振りに寝正月です。
返信する
すなふきん3さまへ (sakura)
2006-12-31 23:07:16
すなふきん3さまに素晴しい特技があるなんて知りませんでした。東芝のサービス頼んだのですが、以前エアコンを直してくださった方を指名したので、今度緊急を要する時お願いしようかな。すごく心強いです。
そのときはでお願いします
返信する
mimiさまへ (sakura)
2006-12-31 23:12:19
いつもなら、この位のことでかっかするのですが、今回わりに落ち着いているのですよ。
きっとあまりたいした御料理作らないからだと思います。年があけたらゆっくり何か作ります。
返信する

コメントを投稿