リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

我が家の秋のお花

2006-10-01 22:03:19 | 季節


我が家の秋のミニガーデンです。
涼しくなって、お花が又少しずつ咲いてきました。
撫子、ケイトウ、サフィニア、コウシュンカズラ、千日小坊、ハイビスカス
いろいろ咲いてくれました。

今日は本当に久し振りに母が素直にお風呂に入ってくれました。
明日は月1回の診察日です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花綺麗に咲いていますね!! (pure)
2006-10-02 00:22:41
お花が綺麗に咲いてよかったですね。

お母様も、お風呂に入り、さっぱりしたことでしょう。

明日、雨が止めばよいですね。

病院に行くのも大変ですものね。
返信する
沢山ですね。 (memo)
2006-10-02 13:15:49
今日は、色々沢山老いて有りますね。

お世話は、結構手がかかって大変ですが、その分綺麗なお花見せてくれますし・・・楽しみですよね。



これから、寒くなると又大変です。雪の季節になると、私は植木鉢を持って右往左往しています。



昨日、ブルーベリーの苗を買って来たので、これから植えようと思っています。

来年あたり、実が・・・・気の早い事です。

でも、楽しみ・・・・。
返信する
sakuraガーデン花盛り! (53)
2006-10-02 17:16:14
いろいろ咲いてくれて、ガーデニング楽しみですね。秋は、お花の色が、冴えるので、ドアップの写真またお願いします。

お悩みのお風呂、良かったですね。これが続くと良いですね。

雨のなか、通院、大変でしたね。

今日は、急に冷え込んで来ましたので、風邪ひきません様に・・・
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-10-02 17:48:46
もう少し秋のお花に植え替えしたいと思いますし、そろそろ球根も植えなければと思っています。

とにかく10月にはいろいろ働かないとね。



もう本当にお風呂に入ることがブログの記事になるのだからお恥ずかしいですね。

でも、さっぱりしたようで良かったです。
返信する
memoさまへ (sakura)
2006-10-02 17:54:58
去年までは月下美人、カクタス、ハイビスカスくらいしか鉢がなかったのですが、最近増えて水遣りだけでも大変です。

これから寒くなると、室内に入れたり世話が大変ですね。

ブルーベリーは世話は簡単なのかしら?上手く育つといいですね。
返信する
53へ (sakura)
2006-10-02 18:01:32
お風呂に入ったので今度は美容院に連れ出さなければなりません。

月に2回くらい必ず行っていた人なのに今は足が痺れているので外出したくないようです。



ガーデニングは球根植えは母にやってもらわなければと思っています。最近は朝起きてソファに座ってお花を見ているのが日課のようです。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-10-02 18:50:45
沢山お花が咲いて良いですね!

花を見ると、心が和みます。

でもウチは今、何も無いです



お母様、お風呂に入られて良かったですね。

明日、病院気を付けて行って下さいね!

返信する
mimiさまへ (sakura)
2006-10-02 22:03:45
鉢植えを置くようになったのは去年からです。ブログ始める様になって、鉢の数が増えました。でも綺麗なお花は眺めてるだけで本当に心が和みますね。



お風呂やっと入ってくれました。

でも、また2~3日経ったらまた言わなければならないし、ほっとする時は少ないですね。
返信する

コメントを投稿