リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

萩~オンマウス

2006-09-19 21:52:37 | 季節

今日は台風一過。朝のうちは綺麗な青空でしたがとても蒸暑かった。

午後はヘルパーさんに母を預けてPC教室へ。

今日のレッスンは「WORDで署名を作る」でした。
WORDの挿入から⇒定型句に登録をするのですが一回ではどうも覚え
られませんでした。先生ごめんなさい
レッスンが終わった後、昨日頂いたぶどうを皆さんといただきました。


さて、PC教室の帰り道、いつも綺麗にお花が咲いているお家のところで
クレマチスの花が咲いていました。春は大輪ですごく立派な花だったのですが
今日は春の半分くらいでちょっと寂しげでした。
そこでオンマウスでUPしようとしたら私のブログもUP出来ませんでした。
パセリ倶楽部のタグやうたた寝さまに教えていただいたタグ両方とも
だめなようでした。
gooブログサークルにはgooホームページは「IFRAMEタグがつかえまして
onmouseの代用として使用しております。」なんて書いてありましたが
私にはこれまたチンプンカンプン。プレビューで楽しめてもUPして
見えなければつまらないですね。パセリ倶楽部さん、早く復活させてくださいね。

そこで今日は気分を変えて綺麗な萩をUPします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萩の花きれいねぇ。 (53)
2006-09-19 23:43:47
ピントもバッチリ。

咲き初めの萩、素敵です。





折角作った、ものが、受け付けてくれないなんて、ガッカリですね。

日を変えて、再トライしてください。私も見てみたいわ。
返信する
秋の花ですね (memo)
2006-09-20 00:54:23
こんばんは、今日出かけた小さな山にも、萩の花がイッパイ咲いていました。



栗のイガも、台風の性で沢山落ちてて、皆で、勿体無いナァ~~~なんて、で、飾りに一つ貰って帰ったのですが、チクチク痛くてたいへんでした。

他に、ハゼランや、紫式部の見事な実がイッパイで、皆で、ワイワイ言いながら見て来ました。



sakuraさんの萩綺麗に撮れていますね、

綺麗です、やっぱり秋ですね。
返信する
萩は可愛いですね!! (pure)
2006-09-20 01:38:30
きょうは、風が強かったのに、よく動かずきれいに撮れましたね。



返信する
53へ (sakura)
2006-09-20 21:27:34
萩は小さくてかわいい花ですね。

何枚か撮ったのですが、みなピントがボケてしまってかろうじて1枚UPしてみました。



gooさん早く使えるようにしてくださいよね
返信する
memoさまへ (sakura)
2006-09-20 21:33:32
萩は秋のお花ですね。



私の住んでいるところはマンション村のようなところで一戸建ての住宅はありませんが、少し散歩すると思わぬところに可愛いお花が咲いてたりします。



そろそろ秋を感じさせるお花が多くなってきましたが

名前が分からず調べるのに苦労しています。
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-09-20 21:37:09
実は今日撮ったのではなく、9月はじめに撮ってピントが甘いのでお蔵入りしていたのですが、種がなかったので思い切ってUPしてみました。苦肉の策でした。

返信する

コメントを投稿