リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

通販

2006-06-17 21:39:15 | 家事




以前母が元気な頃よく叔母と箱根の温泉に行ったが、そこからよく三島大社に出かけた。そんな事を思い出しながら時々お昼を頂いた”うなぎやさん”の名前が思い出せなくてずーと頭の中にあった。そういえばお勤めをしていた同僚も行った事があるという事を思い出し久し振りに電話をした。元同僚Kさんも美味しかった味は覚えていたようだが、名前は忘れていた。少し話をしていたら急にお互い名前を思い出した。IEで調べてみたらお店の写真が出ていた。数日考えていたが母も叔母も好きだったし、私はこのところくたびれているしそうだ通販で買える様だから頼んでみた。
叔母も好きだったし近くだから届けてみようと一週間後に届くように頼んだら、叔母が肝硬変で具合が悪くなって入院してしまった。鰻どころではなくなってしまった。そんな事すっかり忘れていたら今日鰻が届いた。早速母と頂いたら美味しかった。しかし今度は叔母の事が心配で心配で、明日は母を連れてお見舞いに行ってみる。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰻美味しそう!! (pure)
2006-06-18 00:35:48
鰻をお母様と美味しく食べられてよかったですね。

叔母様のお具合心配ですね。

お見舞いに行くのに、雨が止むといいですね。
返信する
やっと思い出しました (sakura)
2006-06-18 01:01:44
鰻やさんの名前思い出してよかったです。真空パックでしたが美味しくいただけました
返信する
便利ですね! (53)
2006-06-18 01:22:48
いまや、全国の上手い物は、手に入るのですね。

便利になりましたね。

お母さま、美味しく召し上がられて、良かったですね。折角のうなぎですものね。

叔母様は残念ですが、病院食のほうが、無事ですね。持ち直される事、お祈りいたします。
返信する
通販大好き!! (sakura)
2006-06-18 01:31:08
今年は通販熱が冷めていたのでどうやら又火が付いちゃったみたい。今日はカタログたくさん見ていました。さて何を取り寄せようかな~「卵スープ」「養々麺」「ごま一番」etc.
返信する
せまいお店ですが・・・ (kanreki)
2006-06-18 05:03:27
三島のうなよしが写真にあって、懐かしいです。特上うなぎ丼、食べ切れずに残してしまいました。

sakuraさんの仲良し3人組でしたら、ここの天麩羅盛り合わせもご賞味下さい。

昼時は行列で待たされます。2時半過ぎがお勧めですが、そこまで昼食をこらえるのもツライですね。

Net通販の真空パック、ちょっと考えてしまうけれど、ボリュームは自分で決められるのが嬉しいですね。
返信する
ご存知でしたか? (sakura)
2006-06-18 07:10:51
何でも知ってらっしゃるのですね。名前を思い出すのに大分かかりました。特上うなぎ丼等頂いたら全部頂ききれないですね。いつも鰻だけで満腹になってかえって来ました。そばにおそばの美味しいお店もあったのですがそこも名前は忘れてしまいました。
返信する
おはようございます。 (mimi)
2006-06-18 08:57:56
うなぎ、美味しそうですね!

私は通販で食べ物を取り寄せた事は無いのですが、やってみたくなりました。



叔母さんのお見舞い、気を付けて行ってくださいね!
返信する
>mimiさんへ (sakura)
2006-06-18 19:22:07
私の通販は殆んど食べ物です。デパートなどである物産展で美味しいものチェックしたりしてIEで頼みます。美味しかったら又直ぐ頼んじゃいます。mimiさんは手芸用品ですか?最近UPされてないみたいですが・・・・



今日は雨が降っていたので母を連れてのお見舞いは明日にしました。転ばれると怖いので。
返信する

コメントを投稿