リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

9月になりました

2006-09-01 18:40:38 | 季節

 
今日から9月です。例年9月になっても残暑が厳しいですが今年は涼しくて助かります。
今日は朝から小雨が降っていて寒いくらいです。ここ本牧も朝からどんよりしています

そんな中で我が家のミニガーデンではトレニアが可愛い小さな花を付けております



 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレニア綺麗ですね。 (53)
2006-09-01 21:59:32
我家のトレニアは、夏ばて気味ですが、235さまのは、いい感じで咲いてますね。

人間同様、お花も酷暑に、お疲れのようです。

これから、秋苗の植付けが、始まって、また楽しめますね。
返信する
Sakuraからsakuraさんへ (Sakura)
2006-09-01 22:32:52
こんばんは 

なんとなく紛らわしいですね(笑)

早いもので9月になりましたね、蝉の声もツクツクボウシになりました。

今日はしのび込むような秋の爽やかな風が、すうっと、通り抜けて涼しい一日でした。

トレニア、可愛い花ですね。ブログでも秋の花が賑やかになるでしょう。



季節の変わり目、お体にも気をつけてくださいね。
返信する
かわいいですね!! (pure)
2006-09-01 23:06:21
今日は、1日中雨でした。

9月に入り、急に涼しくなりました。

虫の鳴き声も、秋を感じます。

トレニァ、綺麗に撮れましたね。

にすると、一段と可愛いですね。

返信する
お早うございます (memo)
2006-09-02 07:29:52
こちらも、9月に入り少し涼しくなっています。

何時まで続く事やらですが、気持ち良くって助かります。

トレニアですか、可愛いお花ですね、御訪問先のお家では良く見かけますが、我が家にはありません。

そろそろ、植木鉢の手入れもしなくては、行けない時期ですね。

女性は何かと忙しい・・・・

返信する
53へ (sakura)
2006-09-02 10:23:22
昨日は雨で何処にも出たくなかったしベランダに出て

ぼんやり外見ていたら、「トレニア」が可愛く咲いていてのでしてみました。

今の時期植物も疲れているのでしょうね。

そろそろ又植え替えの時期ですね。今年は”サカタの種”にでも行ってみようかなぁ
返信する
Sakuraさま (sakura235)
2006-09-02 10:39:20
お早うございます!



Sakuraさまより直々にコメントいただけるなんてすごく嬉しいです。memoさまのところにコメントするときフルネームで入れようとしているのですが、時々いつものクセでsakuraだけになりご迷惑かけています。



Sakuraさまのブログは毎日必ず拝見させて頂き、いつもヒントをいただいております。

北九州空港見学会のマウスオンクリックや万華鏡モチーフを背景に使うとか楽しいアイデアが沢山使われているので是非そのうち使わせて頂きたいと思っています。これからもどうぞ宜しくお願いします。

返信する
mimiさまへ (sakura)
2006-09-02 10:46:19
ホームセンターに行くと母は気に入った花の前に行くとズーとその花を見つめています。どうもブルー系のお花が好きらしく、眺めていたので買いました。



我が家のミニガーデン今は咲いているお花が少ないので、そろそろ又植え替えをしようか考え中です。



小さいお花の写真撮るの以外に難しいですね。

直ぐピントが外れて、なかなかよく取れませんでした
返信する
memoさまへ (sakura)
2006-09-02 11:20:56
お早うございます。

今日は朝からもやっとしていて、窓を開けていると海の見通しが悪いのか汽笛の音が頻繁に聞こえてきます。こういうとき横浜はミナトマチなんだなぁと実感します。

本当に植木鉢の手入れもしなくてはね。何かと手をかけてあげればそれなりに綺麗なお花が咲きますからね。女性は何かと忙しい・・・・本当ですね

返信する

コメントを投稿