リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

年賀状作り

2006-12-11 20:38:04 | 季節


このところ体調があまり良くなく12月の忙しい時期に家の中のこと何もせずゴロゴロ
していた。目のほうもだいぶよくなってきたので、今日は頼まれていたmikiちゃん
の年賀状を作ることにした。和風の結婚式だったので、すなふきん3さまから頂いた、
葉山の裕次郎灯台と富士山が写っている写真をを使って簡単に作ってみた。
明日ちゃんとしたコメントが届くのでそれを入れてから完成。
最初写真をハートマークで載せたら、お願いだからそれだけはやめて!と
言われてしまった。若い人皆、ハートマークの中に写真を入れてくるのにね。
どうしてかしら?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状、ヤダヤダ!! (53)
2006-12-11 21:44:37
235さまは余裕ですね。人の分も年賀状作って差し上げるなんて。
私じゃ考えられない。私まだ、何もしてないわ。
葉書も買ってない。
喪中にしちゃおうかな。(忌明けしてるのにね)
返信する
53へ (sakura)
2006-12-11 22:58:44
今年は沢山作らなきゃいけないのですよ。
アルバイト先で売出しが年明け早々にあるのでその案内を年賀状で出す事にしたもんだから、店の分が二つ、母の分、私の分はいつもギリギリになります。

53は字が上手だからちょっと書いて、後コピーでOKですよ。
返信する
綺麗にできましたね!! (pure)
2006-12-11 23:27:52
すなすきん3さまの富士山ステキですね。
私も、ハートマークにしたいけれど、
バックが富士山なので、このままの方が、
いいと思います。
お正月にこの年賀状頂いたら、感激します。
私も富士山大好きです。

返信する
本当に、おめでたい、お年賀です。 (memo)
2006-12-12 00:54:13
今年は、喪中葉書でしたので、先月に出し終わりました。でも、何と無く寂しいので今クリスマスカードを作っています。
ちょっと、お世話になった方に出そうと思っています。

富士山と鳥居・・・・見ているだけで御目出度い景色ですね。
ご本人さん達も、喜ばれたのでは・・・・・。
返信する
すてきに 出来ましたね! (maruco)
2006-12-12 09:44:18
sakuraさま素敵な年賀状でお喜びになられたでしょうね、いくつも年賀状を作られて本当にsakura様凄いですね、参考にさせていただきます。
少しあせってきました、葉書だけでも買って来ようと思いました。
ご無理なさらないようにしてください。
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-12-12 19:49:50
和の感じだから、ハートではなくてもいいかな~(笑)すなふきん3さまの富士山4枚ほど頂きました。お使いになるのなら、お送りしましょうか?
葉山の海、穏やかな感じがしますね。
返信する
memoさまへ (sakura)
2006-12-12 19:57:37
富士山と鳥居そして白い灯台が裕次郎をしのんで建てられた灯台です。
年賀状、仕事関係で3件作らなきゃならなくなったので、毎日1枚仕上げるようにしないと、自分の分が間に合わなくなりそうです。
時間に終われなければ、楽しいですからPhotoshopElements で作ります。自分のは、ギリギリでWordかExcelで作るようになりそうです。
X'masカード沢山UPしてくださいね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2006-12-12 20:08:31
自分用は先日お送りした遠藤様の日の出がステキな富士山にしようかと思います。
あと3種類考えなきゃならないのでちょっと大変ですが、今PCを触る時間今週は1時間程度にしているのでちょっときついです。
今年は年賀状の葉書奮発して「インクジェト写真用」にしました。全然光沢が違いますよ。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-12-12 20:19:40
目の具合、良くなって来て良かったですね。
富士山の年賀状、とても素敵です
お二人の写真も良い感じで、清々しい気分になります。
今日、私も年賀状を作りました。
ソフトに入ってるデザインで、あっという間に出来ちゃいました
返信する
mimiさまへ (sakura)
2006-12-14 23:54:24
年賀状凝りだしたらとまりませんね。
この写真は、まだ葉書サイズではないので。ちょっと
形が悪いですけど印刷するとピシッと決まります。

出来合いのソフトで仕上げようと、イラスト集買ったのですが、やっぱり印刷の綺麗なPhotoshopElements
で作りました。
この写真はブログのお仲間すなふきん3さまにいただきました
返信する

コメントを投稿