リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

第2回 オフ会

2006-08-24 23:10:41 | Weblog



今日は4月に 第1回 オフ会があってから大分経つので
我々の夏休みも兼ねて第2回 オフ会をランドマークタワーの
68階の四季亭で開いた。
出席者はpure ,53,sakura,それにブログ予備軍1名の4人
 
私がヘルパーサンの都合で2時間しか余裕が無いので、その旨お店の方に
お願いしてスピードアップしてミニ会席をいただいた。
いつもここのミニ会席はお料理もとても美味しく、しかも器との調和もよく
目で楽しませてくれて皆で感心している。
結局ブログオフ会とは名ばかりで、いろんな話が飛び出てくるがあっという間の
2時間で話は尽きない。港の景色もよく皆日ごろのストレス解消になった。
最後の方甘味の前に水菓子が出たが全員食べる方に夢中で写真撮るのを忘れた。
西瓜、桃のゼリー寄せ夏向きのゼリーで冷たく冷えていて美味しかった。

ほんとに介護のヘルパーサンの時間せめて後1時間延長して欲しい。
4月の改正で介護時間減らされて毎回残業時間延長が言い出しにくい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (memo)
2006-08-25 00:18:47
Sakuraさん、お楽しみだったようですね。

お料理も美味しそうです。

他愛も無いお話に花が咲き、良いストレス解消になります。私達は、毎週こうなんですよ。サークルよりこっちの方が楽しみだったり、でも、時にはそれで良いのでは・・・なんて思っています。

先生には申し訳ないのですが、

火曜日のサークルの後、都合が悪い人は、月に一度水曜日のサークルの日を楽しみにしているようです。

“来月の水曜日の日は、絶対に誘ってネ”

なんてコメントに書いています。

誰でもそうなんですね。



それから、私は仕事先で30分の延長はよく言われます。

事業所によるでしょうが、私の場合は、次の仕事に差しさわりの無い限り、応じるようにしています。

特に、夏休みの場合、日々のお買い物も間々なら無い様で・・・延長頼まれる事多いです。

お母様の場合1時間は無理かと思われますが、30分は可能かもしれません。

ダメもとで、ぶつかってみてはどうですか。

あくまでも、事業所によりますけれど・・・。
返信する
美味しかったですね!! (pure)
2006-08-25 00:27:34
今回も趣向を凝らした、ミニ会席の料理でした。



蓮の葉盛りの白身魚の洗い、素麺、夏の暑さを吹き飛ばすような、涼しげなものばかりでした。

器、皿、盛り付けを見ながら、食べながら、楽しい、おしゃべりであっという間に、2時間が過ぎてしまいました。

sakuraさん、53、Tさん、有難うございましいいた。楽しい1日でした。

アニメ美味しそうに、良く撮れていますね。

返信する
memoさまへ (sakura)
2006-08-25 11:35:54
昨日はホント楽しかったです。

夏休みシーズンなのに皆それぞれ旅行にもいけないでつまんないなんて話から、実現したオフ会でした。



昨日はヘルパーサン3時間お願いしましたので、私が一番出てゆきやすい場所にしました。駐車場にクルマ入れる時間も見込んで20分あれば会場に着きますので楽でした。



又今日から気分新たに介護、家事頑張ります。
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-08-25 11:43:19
昨日は楽しかったですね。

楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎてしまいましたね。本当はもうちょっとお話したかったですが、時間が決まっている方がけじめが付いていいところもありますが、

私がばたばたしてゴメンナサイね。

またオフ会しましょうね。

そうそう少し痩せたみたいでしたがまだ夏暑いですから健康にはくれぐれも気をつけてくださいね。

返信する
オフ会楽しかった~~!! (53)
2006-08-25 19:23:33
ふじ丸らしき船の入港もあって、オフ会日よりでしたね。夏の設えのお料理の数々、堪能しました。目で、舌で、雰囲気で楽しかったです。

いつも、235さまの時間が限られていて、ノンビリしている私は、申し訳ない思いで一杯です。

短時間でも、おしゃべりをして、ストレス解消しましょうね。
返信する
53へ (sakura)
2006-08-25 22:25:50
昨日は楽しかったですね。

まず有意義なオフ会でした。

お料理も、景色も、お話もみんなよかったです。私がセカセカして、いつも皆様に申し訳なく思っています



紫式部ほかお土産有難うございました。
返信する

コメントを投稿