ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

早いもので・・

2013-09-19 | お茶しましょ♪

 

同僚の アイちゃんから 鵡川の温泉に行ってきたのでと

お土産と頂いたのは・・

たんぽぽのお茶 (ステック3本)

鵡川町は たんぽぽの町

春には 河川敷いっぱいに たんぽぽの咲き誇るそうです

飲んでないので 味はわかりませんけど・・飲んで下さいと言われ

それじゃ ステック1本 お返しして アイちゃんに おすそわけ

苦みもなく さっぱりした お茶でしたよ

たんぽぽ茶と コスモスで

月日が経つのも早いものだと

春の香りと 秋の色を 感じてました

 

   

 

 

先日 母が 白内障の手術のため 3泊4日の

入院しました

父が 心配だったので 実家に泊まってきましたが

母は 初めての入院で

超緊張顔で 病室に入りました

父にとっても 配偶者の入院で

気持ちも 落ち着きません

今後 体調くずして どちらかが 長期入院などなったら・・

どうなるんだろうか・・

 

無事 手術終え 退院してきた母は

「見えすぎちゃって  明るすぎちゃって びっくりよ!!」

「鏡を見るのも 怖いのよ 見えすぎちゃって!!」

 

白い膜が 取れた 母と

来月には 鮮やかな紅葉 一緒に

見に行いきたいな

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoppe)
2013-09-22 19:29:25
今年は紅葉が綺麗だと思います
お母様喜ぶと思います
見えすぎちゃって興奮しちゃうかも(笑)

鵡川ってたんぽぽの町なんですか?
踏まれても踏まれても強いたんぽぽ・・
私好きです
月日って早く過ぎ去りますね
これって歳をとったせいなのだと・・
この前テレビでやってましたけど(汗)
返信する
Unknown (ぴあの)
2013-09-22 23:06:41
お母さま、よく見えるようになってよかったですね。
ウチの父ももうあまりよく見えないようで困ってます。

ウチ両親も二人だけの生活にだんだん不安がでてきたようです。
「ケアハウス」に興味があるみたいだから、
調べてみようかなぁって思ってます。
遠く離れてると具体的には何も世話をしてあげられなくて、
歯がゆいですよね。

たんぽぽ茶ってどんなお味?
想像がつかないのですが・・。
返信する
yoppeさんへ (sakura13)
2013-09-25 08:10:02
春には 鵡川 たんぽぽ祭りが あり
年々 たんぽぽんの群生が 拡がってるらしいです。  綿毛が風に ふかれてどんどん 拡大していく 素朴だけど力強いたんぽぽが 大好きなyoppeさんの 内に秘めた強さがわかるような気がしま~す
返信する
ぴあのさんへ (sakura13)
2013-09-25 08:16:58
たんぽぽのお茶は 濃い茶色でしたので・・ きっと 根を粉末にしたものだと思います。 なんとC型肺炎に効力があるそうですよ!!

 白内障・・今の医学は すごいですね--
治療も 介護サービスも どんどん活用して 
幸せな老後を送ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿