ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

涙のエール

2008-03-09 | Weblog

(ホッケーをあしらった記念品)

 

 

1週間前は 卒業式でした。

式が終了して クラスでの最後のホームルームは

担任の生徒に対する 愛情たっぷり感じる

内容でした

全員に 直筆の色紙と 3年間の学校生活の写真を

DVDに入れたものを徹夜で作成したのを頂きました

 

最後は先生の涙で締めくくりましたが

その姿 見ただけで クラスの良い雰囲気がわかりました

3年A組  F先生 受験指導 ありがとうございました

 

 

 

その後 部活での最後のミィーテングと 

父母の謝恩会を同時に行いました。

 

 

メンバー 一人ずつ自分の思いを語り そのあと監督からも

メンバー一人ずつに 言葉と記念品を頂き・・

生徒も3年間の思いがつのり 

ぐしゃぐしゃの顔で 涙・涙・涙 で語り

父母も 涙・涙・涙

ハンカチ1枚では足りぬほどの涙

 

 

それぞれの子供たちの個性が

今あらたに 垣間見れて 

皆 自分のカラを捨てて

素直に語っている姿は ホント みんな カッコよかったよ!!

 

 

 

 

「辛くてやめようと思ったこと」 「校則を破り皆に迷惑かけてしまったこと」

「公式戦に1度も出場できなかったこと」  「レギュラーになれなかったこと」

「両親が大変な中 下宿代を送ってくれたこと」

「下宿仲間と一緒に ごはんを食べて楽しかったこと」

「自分が試合に出られなくても母親がいつも応援にきてくれて

申し訳なく感じていたこと」

「インターハイでの応援で大差で負けていても

最後まで力を抜かず応援してくれて感動したこと」

etc・・

16人のメンバーの

それぞれの悩みや思い出を背負って 乗り越え

今ここに 立っているんだね

 

我息子の言葉は 

「おとうさん・おかあさん ありがとう」

でした。    また 涙 

 

 

 

日記@BlogRankingランキング中 励みになります  ありがとう 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakuraさん・オハヨ^^ (じぃじ)
2008-03-10 10:50:29
 卒業式か。じぃじも、卒業式、入学式は
 懐かしいよ。父母にとっても、大きな行事だけれど
 先生にとっても、大きな行事で、
 一人一人が思い出されてね。
 
 じぃじは1週間台湾に行って来るよ。
 帰ってきたら、またね~~
返信する
Unknown (yoppe)
2008-03-10 13:18:41
思い出すな~我が娘、息子の卒業式・・・娘は先生から目をつけられていたので、最悪でしたがそれなりに親の思いがあり、息子は卒業生代表授与の大任を果たし、それなりに親の思いがあり・・・
あーそれなのに、こんな親の思いも知らず、子供達は勝手気ままに生きてます
返信する
じぃじさま (sakura)
2008-03-10 22:57:12
生徒と係わってきた先生の 卒業式は生徒の数ぶんの
大きな行事だと 今回実感しました。  師と呼べる
先生がいる息子は幸せ者だと思います。
返信する
yoppeさん  (sakura)
2008-03-10 23:06:47
息子さん優秀だったんですね。 良い卒業式の思い出ですね。 皆それぞれに ドラマがあるんですよね。
返信する
心情聞かれて・・羨ましい! (空元気)
2008-03-13 17:26:21
いいですね~~子供達とそんな時間を共有できて(涙)
息子さんは、親元を離れ・・・
ずいぶん大人になったでしょう・・・ね!
考えてできるものではないしね。
人間的にも成長できたと思うょ

※娘も大人になって欲しい母(笑)
返信する
空元気さんへ (sakura)
2008-03-13 22:44:30
卒業式の後は夜中まで 子供達・父母のかた大勢でワイワイ楽しく過ごしました。 そんな時間を持てたことは良い思い出になりました。
息子と一か月いて・・正直 腹たつ事ばかり目について イライラ落ち着かなかったのは真実かな?

なんで そんなにルーズなの? なんでそんなに寝てられるわけ? (さすが パパの子ってかぁ??!)

てんで成長したと思えない 母です(笑)
返信する

コメントを投稿