ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

肖像画

2012-03-27 | お気に入りです

 

 

 

傘寿のお祝いに 画家の下山隆三先生に 両親の肖像画を描いて頂きました

両親に贈った時は ビックリして 喜んでくれましたが

自画像は とっても恥ずかしいそうで

居間の一番良い 壁に飾ってくれたけれど・・

母は「 一週間したら お父さんの部屋に移していい?」

なんて言われてしまいました

考えてみたら 毎日 自分の顔を見ながら 

生活するのも 落ち着かないかもね!!

 

私は この画を観ていたら 

とても心地良い気分に なるんだけどなぁ 

 

いつまでも お元気で・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoppe)
2012-03-28 12:46:52
すごいね!!!
写真と何回も見比べました
とても、素敵な年輪を重ねてきてるようで、sakuraさんのような娘を持って、きっと、ご両親も感謝してるでしょうね
というより、このご両親があって、今のsakuraさんなんだよね、きっと
いつも思うけど、素敵な家族よね
きっと、若い頃はいろいろと苦労もされたのかと?でも、今人生の最終章を迎えて、一番幸せなときなのでしょうか
私も、親孝行しなきゃいけませんね
返信する
yoppeさんへ (sakura13)
2012-03-28 23:04:15
この写真を元に描いてもらったのですよ!!
ほめていただき・・ありがとうございます。
両親には 本当に尊敬しています。
昔は苦労も多かったとおもいますが、
すべて 乗り越えてきた姿を見させてもらいました。 
同じ真似はできないけれど 理想です
返信する

コメントを投稿