ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

オケクラ♪

2012-07-22 | お茶しましょ♪

 

 

さくらんぼ ・ ハスカップ ・ 頂きました

 

どういうわけか さくらんぼ は 置戸クラフトに 盛りつけしたくなります

前にも 同じような事 書いていたような・・

http://blog.goo.ne.jp/sakura013/d/20080711

 

 

この 角皿の素材はエゾマツです 

白い 木目が温かさを感じます

やさしい曲線も ステキなデザインです

 

高価なので なかなか揃えられませんが

普段使いで オケクラを 使用できる 生活 してみたいですワ

置戸の学校給食の食器は すべて オケクラ だそうです

 

豊かな自然に囲まれた置戸では

木工製品を作る工房が多くあります

 

      

 

オケトクラフトセンター 森林工芸館


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoppe)
2012-07-23 21:39:54
素敵な器ですね
木工製品は優しい感じがします
こういうの見るの大好きです
もっと年老いたら、自分でも作ってみたいなぁと、趣味のひとつにしたいと思ってますが・・・難儀そうね
返信する
yoppeさんへ (sakura13)
2012-08-01 20:37:12
木のぬくもりが 作り手の方の
温かさが伝わってきそうです。
出産祝いに オケクラの 小さなお茶碗でも贈ろうか・・迷っています。
自分で作れたら 人生 楽しいでしょうね
返信する

コメントを投稿