ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

忘れないエール

2013-10-05 | お茶しましょ♪

 

法事で 横浜のおじさんが来て お土産に頂いた

お菓子・・

ありあけ の  黒船ハーバー

横浜の定番の人気商品だそうです

ブラックココアの ほのかな甘さと

しっとりした 都会の上品さを感じる スィーツでした

 

おばあちゃんの 7回忌を 迎えて

ひ孫の息子を 人一倍 可愛がってくれた おばあちゃんだった

  平成7年9月21日    

 

15才で 息子が進学のため 地方に旅立つ朝

挨拶に寄った 玄関先で

息子の胸を拳で 何回も叩いて

「負けるなよ!がんばれよ! がんばれよ!」と

涙をいっぱいためて 送り出してくれた

おばあちゃん 

あの おばあちゃんのしてくれた エールは

一生 忘れられない 光景だ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2013-10-07 22:32:08
昨今流行っていた「あまちゃん」の中で
祖母の夏さんが都会に行く娘や孫に
大漁旗を振って「がんばれよ~」という場面があります。
おばあちゃまのお話でその光景を思い出しました。
ありがたいことですね。

横浜のハーバー☆
なかなか食べる機会がないですけど、好きです。
「ありあけのぉは~あぁばぁ~」ってCMソングがあるんですよ(*^_^*)
返信する
Unknown (yoppe)
2013-10-08 20:56:14
おばあちゃんのエール・・・涙が出ますね
そして、日頃のsakuraさんのブログを拝見してて、息子さんが、たーっくさんの人に愛されて育ったんだなぁ~って感じました
それはきっとsakuraさんの人柄でもあるんだろうなって思います
返信する
ぴあのさんへ (sakura13)
2013-10-12 09:06:28
あまちゃんで そんな感動シーンが ありましたね♪ 

クドカンさんの脚本には 人間味溢れる シーン続出で 楽しくそして勇気をもらえて 朝 出勤前の原動力になってましたので 終わって寂しいです。

横浜ハーバー 本当に美味しかったです。   CMソング 聞いてみたいなぁ~
地元で 愛されている お菓子なんですね (*^_^*)
返信する
yoppeさんへ (sakura13)
2013-10-12 09:24:38
おばあちゃんの最期は 寂しい思いをさせてしまいました。
沢山の愛情を ストレートに表現してくれたのに・・ 最期は 何もしてあげれなかったが後悔です。
おかげ様で 息子は素晴らしい人に 囲まれて 今も生きています。
おばあちゃんが  見守ってくれてると
思います。
返信する

コメントを投稿