ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

あんクロワッサン

2011-10-05 | お茶しましょ♪

    

( あんクロワッサン ヨガの後には ショケースのパンが半額になります )

 

 

ヨガ教室の会場は 毎週木曜日 コーヒーshop を貸し切って 

4~5人程度で 参加しています

 私より ず~と若い生徒さん達と 女子トーク(?)しながら

骨盤矯正とコア・マッスルで 心身共に リフレッシュできる

 

最後には リラックスな曲を聴きながら  瞑想タイム

私は 明日のお弁当のおかず 何にしようか なんて

瞑想している始末ですけど (>_<)

 

 

 

終了後は お茶タイム・・ 好きなドリンクを 注文できます 

今日はコーヒー豆のエキス25m(ソロ)にて抽出した本格的な エスプレッソを頂きましたが・・

マスター曰く エスプレッソは 飲み物でなく デザートなんですって

私流の 飲み方は 最初のふた口はそのまま ストレートで飲んで

その後は 砂糖をたっぷりと入れ かき混ぜる

すると トロ~リと 黒蜜みたくなります

苦みと甘さが 口の別々のところで 残ってる 感覚が好きです 

程良い 疲労感の体には うれしい苦みです (#^.^#)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoppe)
2011-10-06 22:15:13
本格的な飲み方ですね~
私は、色がついていれば、いいかなって(笑)
タイプです
ひどいしょっ、笑ってください
ヨガのあとのティータイムは幸せそうね♪
あんクロワッサン、興味あるわぁ
ヨガ、気持ちよさそうだなぁ。。。
返信する
Unknown (ぴあの)
2011-10-07 17:24:05
エスプレッソ・・久しく飲んでません。
初めて飲んだ時はまだお子ちゃまで(^_^;)
うげぇ~となりましたが、今は大好きです。

あんこの入ったクロワッサン。
ウチのマンションの売店に売ってます。
こちらでは、「アンコギッフェリ」とかって名前です。

時々匂いにつられて買ってしまいます☆
返信する
yoppeさんへ (sakura13)
2011-10-10 10:10:48
ヨガは運動オンチな私に ぴったしです!
行ける時だけ参加して・・お茶タイムあってというのが続けられてるんだと思います
あんクロワッサン・・札幌から求めて買いに来る方がいるんですって
返信する
ぴあのさんへ (sakura13)
2011-10-10 10:17:11
ぴあのさんもエスプレッソ 好きなんですか?
やはり お砂糖入れて飲みますか?
アンコギッフェリ・・流石に都会流のネーミングですね。 どっちかというと私は アンパンの方がいいかな!
紅いもタルトも ぴあのさんにとっては 思い出のあるお菓子だったんですね 
返信する

コメントを投稿