ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

栗原かま

2015-10-21 | お茶しましょ♪

小樽の お土産

「大八 栗原蒲鉾店」 の かまぼこ

 

小樽といえば・・・・・

「かま栄のかまぼこ」が有名

今まで 小樽や千歳空港に 行ったら

かならず購入していたけれど

思えば 冷めてしまった揚げ物は

美味しくなくて

結構 冷蔵庫に残ったままだったりしていた

けど・・

栗原のかまぼこは 違う

素材が違うのか 油が違うのか

小さな店内で 揚げてる店主の愛情か・・

言葉で言い表せないほど

美味しい

さすが 港町の かまぼこ

ここにありって かんじ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2015-10-25 00:02:18
仙台にも揚げかまがあって、私大好きです。
ふわっとしてて美味しいんです。
おでんの種のさつま揚げとはちょっと違うんですよね。

こちらのはどんな感じでしょう。
美味しそうだなぁ~☆



返信する
ぴあのさんへ (sakura13)
2015-11-02 23:40:34
高級なかまぼことは 素材がちがうけれど
庶民の味方 揚げかま!
今回 頂いたのは たこ焼きの揚げかまが
まん丸で 美味しかった
返信する

コメントを投稿