さくらの温泉日和

にごり湯&秘湯好きの温泉愛好家・温泉ソムリエです♪
心と体に沁み入る温泉を求めて今日も邁進していきます♪

魚河岸 丸天 みなと店 再訪 (伊豆)

2012-03-25 | 観光&食べ歩き(静岡)

両親を連れての伊豆1泊2日の旅。
旅の締めくくりに訪れたのはいつもの「丸天

沼津漁港の目の前にあり
駿河湾で水揚げされた新鮮な生しらすや生桜えび、金目鯛などがいただけるお店。
沼津IC近くにあり伊豆観光の帰り道に立ち寄るにはちょうど良いのです^^



漁港市場にはたくさんの海鮮をいただけるお店が立ち並び
いつもどこに入ろうかな~と悩むところなのですが
なぜかまた「丸天」をリピートしてしまう私・・・(^^ゞ

この日も土曜日ということもあって多くの観光客が訪れていましたが
午後3時という時間にもかかわらずお店の外まで列ができていたのはココ「丸天」だけ!!
人気のほどが伺えます。



ここ沼津漁港には「魚河岸店」と「みなと店」の2店舗を構える「丸天

魚河岸店」には行列ができていたものの
目とはなの先にある「みなと店」は穴場なのか
待ち時間もほとんどなくすぐに入店することができました。
メニューも値段も一緒なのでどちらでも大丈夫です^^





丸天一番人気のメニュー丸天丼」(1575円)を注文 (*´∇`)ノ



限定品なのであったら是非いただいておきたいメニューです。
生しらす生桜えびはもちろんのこと全8品の厚切りの大きなお刺身が
これでもかとたっぷりと盛りつけられボリューム満点♪ (・∀・)

特にこの生桜えび!ここでいただくのが一番美味しい♪
おすすめです (*^^)v



そしてもう一品。
本日のおすすめメニューだった「殻つき生かき」(945円)



これは静岡産ではないのでしょうが
なかなかいただくことのできないものなので思わず注文してしまいました (^^ゞ

大振りの牡蠣が5つ。

真ん中の赤いのはトマト風味のピリ辛のソース。
レモンを搾ってさっぱりと頂くも良し
ピリ辛ソースを合わせると酒の肴にぴったりのお味に^^
牡蠣好きのわたしには嬉しい一品です v(・∀・。)



   

店内や店頭には
その日水揚げされたものから日替わりおすすめメニューが
掲げられているのでここも要チェックです♪
思わぬメニューに巡り合えること間違いなし!(笑)

金目煮魚定食」(丸ごと一匹)1260円よりって激安でしょ!?
これも以前頂いたことありますが
1260円でも一人前には大きすぎるくらいの金目鯛がお目見え ヾ( ゜∀゜)ノ゛
お値段以上の価値ありますよ^^



新規開拓したいと思いつつ
また伊豆観光の帰りには思わず立ち寄ってしまうかも♪(笑)


魚河岸店の店頭にはお土産品も販売されているので
この日も「まぐろのかぶと煮」を購入 (^。^)

これがまた大きくて食べでがあるのです。
頬肉目玉脳天など希少な部位もいただけて
皮まで美味しいかぶと煮。
丸天」最高~♪ ヽ(*>∇<)ノ

(訪問日:2012.3)

***************

所在地 : 静岡県沼津市千本港町124 
営業時間 : 10時~21時45分 (ラストオーダー21時)
定休日 : 木曜日 (祝日の場合水曜日に振替)
駐車場 : あり (ぬまづみなとパーキング:割引優待あり)

公式HP : http://www.uogashi-maruten.co.jp/ 

***************

今日も「さくらの温泉日和」をご覧いただきましてありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただけると幸いです (*ゝω・)ノ♥♥♥

***************



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆の海の幸 ()
2012-03-25 23:09:09
美味そうな海鮮丼ですね。
他のメニューも充実していて凄いですね。
金目鯛を丸一匹食べてみたい。
Unknown (湯次)
2012-03-25 23:34:18
さくらさん。。。 こんばんは~。。

前回登場のカサゴの天ぷらがすごく記憶に残っているのですが、
なかなか行けません
今回は、白子の天ぷらが食べたいです
出前できないかなぁ
琢さんへ (さくら)
2012-03-26 17:50:07
琢さん、こんにちは
丸天丼美味しいですよ~
メニューも豊富なので、どれにしようか悩んでしまうほどです。
でもなぜか散々悩んだあげく、いつもの丸天丼を注文してしまうんですよね~(笑)
金目鯛も伊豆に行ったら是非頂いておきたい逸品ですよね
湯次さんへ (さくら)
2012-03-26 17:56:00
湯次さん、こんにちは
かさごの唐揚げ覚えていていただけたのですね。
嬉しい~
白子の天ぷらって、どんなお味なのでしょうね。
本当、湯次さんのところへ出前してあげたいくらいです(笑)
全国各地へ転勤されている湯次さん!
新年度は移動なしだったのでしょうか?
今度は是非、温泉地へ転勤希望出さなきゃですよ~(笑)
またまた旨そう~☆ (温泉GT)
2012-03-26 20:00:03
さくらさん、こんばんはー(^.^)/

丸天、知りませんでしたー。
新鮮な魚介ネタ、最高ですねー☆

金目煮魚定食も興味しんしん。
今や高級魚の金目が一匹丸ごとついて
1260円とは!!
お値打ち感ありますねー♪
食べたい!! (*゜▽゜*)
温泉GTさんへ (さくら)
2012-03-29 18:05:03
温泉GTさん、こんばんは
ここ丸天はTVや雑誌でも
ちょくちょく取り上げられている有名店なのですよ。
海鮮かきあげがデカ盛りってことでメジャーです。
この海鮮かきあげ、相方も珍しく食べきれずに私にヘルプを頼んできたほどのボリューミーなメニューです
金目鯛もリーズナブルなお値段でお腹いっぱいいただけますよ
おすすめです
他にもっと美味しいお店があったら行ってみたいと思いつつ
なぜかいつも丸天に立ち寄ってしまうんですよね~(笑)