さくさく日記

本、映画、朝ごはん、仕事
などなど
日々過ごしていて思ったことや気づいたことを徒然なるままに書いています。

【有楽町ランチ】大人気「6th by Oriental Hotel」のランチ!

2023-03-01 17:51:13 | 日記

こんにちは!さくちゃんです。

 

先日有楽町駅の近くにある、「6th by Oriental Hotel」にランチに行ってきました✨

 

instaramで有楽町のレストランを検索すると、上の方にいくつも投稿が上がってくるほど、人気のレストランだとわかりました。

 

映えでおしゃんな「6th by Oriental Hotel」、今回はランチについてご紹介いたします!!

 



■神戸のホテル発、有楽町にある「6th by Oriental Hotel」とは

「6th by Oriental Hotel」は有楽町駅の日比谷口を出てすぐのところにあります。

ビックカメラの道路を挟んで向かいにあり、JRからも地下鉄からもアクセスがしやすいです。



「6th by Oriental Hotel」は神戸にある日本最古の「Oriental Hotel」に由来するレストランです。



老舗のホテルからきているのも頷けるほど、店内はとても大人な雰囲気が溢れています。

また、どこか異国情緒をも感じます。



これぞ都心にきた〜!という感覚ですね!笑

私自身は東京出身ですが、地元が23区外なのでこういうところはドキドキしちゃいます!🤣



ディナーの価格帯は5,000〜6,000円ほどです。

上質なイタリアンのメニューを楽しめます。

 

ランチメニューは1,500円前後。

パンケーキなどの甘味も豊富で、パンケーキは1,000円前後です。

 

 

■行列のできる「6th by Oriental Hotel」のTHE TOKYOランチ

「6th by Oriental Hotel」のランチは行列ができるほどの人気です✨

 

仕事で通りかかることがあったのですが、平日のピーク時間である12:00−13:00以外の時間も、お店の前を埋め尽くすほどの行列ができていました!

 

ランチに行かれる方は必ず”予約”されることがおすすめです◎



私が注文したものをご紹介します!

 

◎豚ほほ肉のラグー クリームソース スパゲッティーニ-¥1,400

 

LUNCH SETは全てサラダがついてきます!

海外のホテルで出てくるような、味がしっかりしたハムがとても美味しかったです☺️



◎ティラミス-¥900

 

苦めなコーヒーパウダーに、甘すぎないしっとりクリームの相性が抜群でした!

立方体になっている固めのティラミスも好きですが、ふにゃふにゃのティラミスも美味しいですよね!

 

 

■最後に

有楽町駅から徒歩1分。

大人な雰囲気で食事ができるレストラン「6th by Oriental Hotel」。

 

ランチもディナーも大人気のお店です。

普段東京住まいの方も、観光でいらした方も、ぜひ一度は訪れてみてください!

 

6th by Oriental Hotel

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1F

公式HP:https://www.6thbyorientalhotel.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿