さくさく日記

本、映画、朝ごはん、仕事
などなど
日々過ごしていて思ったことや気づいたことを徒然なるままに書いています。

【東京駅おすすめ】明太子の博多かねふくのレストラン「ふく竹」

2023-03-02 18:25:15 | 日記

こんにちは!さくちゃんです。

 

先日、東京駅構内にあるお店で晩御飯を食べてきました✨

 

お店の名前は「博多かねふく ふく竹」。

博多名物の明太子ともつ鍋がとても美味しいことで有名です。

 

明太子好きの友人に教えてもらい、東京駅の店舗に来店しました!

「博多かねふく ふく竹」の魅力をお伝えします。

 



■ぷりっぷりの明太子が美味しい「博多かねふく ふく竹」東京駅店

「博多かねふく ふく竹」は明太子を扱っている「博多かねふく」が運営するレストランです。

 

こだわりのある明太子をたくさん堪能できます✨



私が訪れた東京駅の店舗は、JR東京駅の八重洲地下中央口改札を出てすぐのところにあります。

東京駅一番街地下1階にあるので、JR東京駅と直通です。



店内は鍋が食べられるIHつきのテーブル席と、カウンター席でできています。

定食をさくっと食べていくこともできるので、おひとり様にも優しいです。

 

■鍋だけじゃない!明太子のメニューがたっぷり

「博多かねふく ふく竹」の料理は、明太子ののっているもつ鍋が有名です。

ですが、明太子を使った定食・一品メニューも魅力的です✨



◎明太子御膳

 

私がメニューを見た上で一番”明太子インパクト”が強かった御膳です!!😆

ぷりぷりの明太子がご飯の上にのっていて、シンプルかつ迫力があります!



◎明太子の天ぷら



サイドメニューにあった明太子の天ぷらも注文しました✨

揚げの衣とも相性抜群♪

ずっしりと身の詰まった明太子の天ぷらだらけで満腹・満足です☺️



 

■最後に

東京駅にある「博多かねふく ふく竹」。

駅から近く、平日の仕事終わりに”家で食事するのはな〜”と思う方は、お一人でサクッと食べて帰れるのでおすすめです◎

 

東京駅の店舗以外にも本店である築地店もあります。

ずっしり卵が詰まった博多かねふくの明太子を食べにいきたい方はぜひ訪れてみてください。




博多かねふく ふく竹 東京駅店

千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下1階 にっぽん、グルメ街道内

公式HP:https://kanefuku-fukutake.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿