さくさく日記

本、映画、朝ごはん、仕事
などなど
日々過ごしていて思ったことや気づいたことを徒然なるままに書いています。

【新宿】チーズにまみれる!「good spoon Handmade Cheese & Pizzeria ルミネ新宿店」

2023-07-07 18:42:43 | 日記

こんにちは!さくちゃんです。

 

先日、友人と新宿にある「good spoon Handmade Cheese & Pizzeria ルミネ新宿店」に行きました✨



メニューはとことんチーズだらけ。

チーズ好きの友人とたっぷりのチーズを堪能してきました✨

 

訪れた感想とともに「good spoon Handmade Cheese & Pizzeria ルミネ新宿店」を紹介します!

 

 



◆全部がチーズ!たっぷりのチーズを堪能できる「good spoon」

「good spoon」は関東に2店舗あり、

「good spoon Handmade Cheese & Pizzeria ルミネ新宿店」と、「good spoon pizzeria&cheese 横浜モアーズ店」とどちらも駅直結の商業施設の中にあります!

 

こういったコンセプトがしっかりしているお店は、中心部や駅から外れたところにあるイメージでしたが、駅直結のお店で行きやすく嬉しいです✨

 

私が新宿店に訪れた日は雨が降っていましたが、ルミネの中にあるので濡れずにお店にいくことができました♪



メニューはというと、イタリアン料理を中心に、前菜・肉類・主食類・デザートまで、全てチーズを使った料理でした!

様々なタイプのチーズ料理を食べられてほっぺたほっこりでした☺️



私は今回「good spoon Handmade Cheese & Pizzeria ルミネ新宿店」を訪れたので、その際に注文したものをご紹介します!

 

 

◆来店レポート!「good spoon Handmade Cheese & Pizzeria ルミネ新宿店」

「good spoon Handmade Cheese & Pizzeria ルミネ新宿店」に来店し、今回私が注文したメニューをご紹介します!

 

見た目からインパクト抜群、美味しい料理でした✨



▼自家製ブッラータチーズのカプレーゼ

 

まずは前菜!

ブッラータってなんだろう?きっと食べればわかる!と思い、注文しました笑

モッツァレラの仲間だそうで、元々はモッツァレラの余った部分からできた新鮮なチーズなのだとか!

 

臭みがなく、ミルキーな味わい。

「good spoon」のメニューでは塊のチーズを崩しながら食べました!

結ってある部分も含め崩しながら食べるのがちょっとした背徳感😁

 

とろっとチーズが雪崩れてくるので、カラフルでかわいいトマトに絡めながら食しました✨



▼きのこたっぷり ボスオイカーラ

きのこはチーズとの相性が抜群!

数種類のきのことチーズが絡んで素敵な味を醸し出していました!



▼鉄板 粗挽きチーズハンバーグ

 

目玉商品の一つかと思います!

まず熱々の鉄板に乗せられたハンバーグが運ばれ、

店員さんが目の前でチーズをかけてくれます!

 

あっけに取られてしまって気づいたらかけ終わっていましたがw

動画を撮ればよかったです!🤣

 

どろどろのチーズと肉汁たっぷりのハンバーグを絡めながら食べました☺️

少し時間が経ってこげたチーズと一緒に食べるのも絶品です!✨



▼クレームチーズのブリュレ

 

最後はデザート✨

個人的にブリュレが大好きなので...!🤣迷わず選びました!笑

焦がしたチーズ(クレームチーズ)が普通のブリュレとは違った濃厚な味わいでした☺️



デザートは他にも様々なケーキに様々な方法でチーズが使われているメニューばかり♪

 

デザートまでチーズだらけ、更に他のお店には見ないような目をひくメニューが多く、

今回は迷わずブリュレを選んでしまいましたが、メニューを見ているだけでワクワクが止まりませんでした!😆



 

◆最後に

どこもかしこもチーズだらけのイタリアンレストラン、「good spoon」。

関東のみのお店ですが、新宿と横浜にあります✨

 

チーズ好きの方はぜひ訪れてみてください!!

 

「good spoon Handmade Cheese & Pizzeria ルミネ新宿店」

店舗サイト:https://www.dynac-japan.com/shop/goodspoon/lumine_shinjyuku/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13255547/

 

「good spoon pizzeria&cheese 横浜モアーズ店」

店舗サイト:https://www.dynac-japan.com/shop/goodspoon/yokohama_mores/

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14078364/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿