さくさく日記

本、映画、朝ごはん、仕事
などなど
日々過ごしていて思ったことや気づいたことを徒然なるままに書いています。

【新宿おすすめ】平日夜は定食で決まり☆新宿「寅福」

2023-03-02 22:32:15 | 日記

こんにちは!さくちゃんです。

 

先日仕事終わりに学生時代の友人と食事に行きました!

 

仕事終わりだからサクッと行こうということで、定食屋を探すことに。

 

新宿ルミネ1にある「寅福」というお店の定食が美味しかったのでご紹介します!!



-----------------------------------

目次

■新宿ルミネ1にある「寅福」とは

■平日仕事終わりに行きたくなる!温かいご飯が嬉しい「寅福」の定食

■最後に

-----------------------------------

 

■新宿ルミネ1にある「寅福」とは

「寅福」は全国に店舗を構えるチェーンの定食屋さんです。

季節の食材を使うことにこだわっています。

 

私が訪れたルミネ1にある店舗は数年前にリニューアルし、開けた店内だったところから2人以上用の席とおひとり様席が新たにできていました。

 

定食屋だからこそ、何人で来ても楽しめるような内装にしているのかと思います♪

 

■平日仕事終わりに行きたくなる!温かいご飯が嬉しい「寅福」の定食

 

「寅福」は様々な和食メニューを揃えています。

一品料理のメニューがありますが、そちらも大かまど飯セットというものをつけることで定食のように楽しめます!

 

ご飯は白米・雑穀米・炊き込みご飯から選べて、お代わりし放題です!

最初に雑穀米を頼み、二杯目は炊き込みご飯、のように色んな味を楽しむのもOKです!

 

私が注文したのは季節メニューの銀ダラ定食

ご飯は炊き込みご飯で注文♪

魚の煮付けはご飯が進みますね☺️

二杯目も炊き込みご飯を堪能してほっぺがほくほくでした!

 

 

■最後に

友人と話して決めた定食屋さんでの食事。

健康的で温かな食事にありつけて心がほっとしました!

これはハマってしまって1人でも行っねしまうかもしれません😆

 

新宿にある定食屋さん「寅福」。

他店舗もあるので気になる方はお近くのお店に行ってみてください!

 

公式HP:https://torafuku.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿