さくさく日記

本、映画、朝ごはん、仕事
などなど
日々過ごしていて思ったことや気づいたことを徒然なるままに書いています。

休日のティータイムにおすすめ!「SALON adam et rope」の紅茶が種類豊富

2022-12-27 16:47:12 | 日記

こんにちは!さくちゃんです。

 

先日友人と新宿にてお茶をすることに。

 

ふらりと歩きながら決めたお店でしたが、紅茶の種類が豊富で魅力的だったので紹介します!✨

 

-----------------------------------

目次

■新宿NEWoManにある「SALON BAKE & TEA」とは

■はじめて見るような紅茶ばかり、10種類の紅茶が魅力的!

■最後に

-----------------------------------

 

■新宿NEWoManにある「SALON BAKE & TEA」とは

友人と訪れたのは新宿のNEWoManの3Fにあるお店、「SALON BAKE & TEA」というお店でした!



「SALON adam et ropé」という洋服や生活用品を扱うお店の系列店です。

カフェがあるのは新宿だけのようです!



「SALON BAKE & TEA」はパフェやケーキなどのスイーツに加えて、コーヒーや紅茶が楽しめます✨

特に紅茶は他のお店と比べてたくさんの種類があって迷ってしまうほどです😁

 

予約限定でアフタヌーンティーを注文できるようで、日曜日に私たちがふらっと訪れたときには満席でした!

 

NEWoMan全体で待ち客へのシステムが導入されています。

お店の近くを離れる場合は電話連絡を入れてもらうことができるので、混んでいても近くのお店を見て回れてよかったです✨



■はじめて見るような紅茶ばかり、10種類の紅茶が魅力的!

「SALON BAKE & TEA」は紅茶が充実しています!

引用:「SALON BAKE & TEA」メニューより

 

カフェで注文できる紅茶だと”イングリッシュブレックファースト”、”ダージリン”、”アールグレイ”などをよく見ます。

紅茶屋さんなどでは茶葉を買えるところもありますが、カフェでこんなにもたくさんの種類があるものを頼めるのは嬉しいです✨

 

フルーツフレーバーのものはなかなか飲まないので新鮮でした!



今回私は「ジュテイム」という紅茶を注文しました!

 

ピスタチオ・チョコレート・マカロンのフレーバーの紅茶です。

この3つのフレーバーが入っている紅茶ってどんな味がするんだろう?と思いました。

 

ポットが机に運ばれた瞬間からほんのり甘い香りがします😁

味は甘い匂いに反してスッキリしていて、とても飲みやすかったです!

 

個人的にはダージリンなどの味の濃いものは砂糖を入れたくなりますが、今回飲んだ「ジュテイム」は苦過ぎず、甘過ぎず、ちょうどいい味でした✨



■最後に

新宿NEWoManにある「SALON BAKE & TEA」、紅茶好きの方には特におすすめです!

予約をするとアフタヌーンティができるみたいなのでぜひチェックしてみてください!

 

公式HP:https://salon.adametrope.com/bake/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿