さっくん@勉強中

作家でごはん! において僕のつけた感想など

1/26

2006-01-26 22:33:20 | 鍛練場の感想
今日感想をつけたのは以下の二作品です。

『生きる』 苔の花著
http://sakka.org/training/?mode=view&novno=1548&pageno=0
この作者の文章、結構好きです。

『交差点』 シュウスケ著
http://sakka.org/training/?mode=view&novno=1549&pageno=0
本当に15歳ならこの文章力は凄いですね。ただ、逆に言えば技術的なことを除けば15歳の「ガキ」にも人間についてこれくらいは見取ることが出来るということであります。世間のしたり顔した「大人」の皆さん、あんまり調子にのってると中学生にさえ馬鹿にされちゃうかもよ? ぎゃふん><

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本的に…… (森羅)
2006-01-26 22:50:25
 ぶっちゃけると、そこらへんのバカやってる大人よりも、中高生の方が社会に関心を持ってるし、精通してると思いますね。

 まあ、「いまどきのガキは社会のことなんか全然わかってない」っていってる大人の方が、実は社会のことをわかってなかったりするわけですよ。全くもって情けない。



 ええと、シュウスケさんの作品、Rising Sunさんからのオススメで、少し眺めてみました。と、少し眺めてみるだけのつもりが、ついつい読み進めてしまいました。まだ最後までは読んでないんですけれども。

 これは面白いですね。すごくよく書けてますし。まあ、私などは既に足元にも及ばないわけです。ぎゃふん><

 是非とも知り合いになりたい方でした^^
返信する
交差点評 (Rising Sun)
2006-01-26 22:59:18
本当に人間をここまで書けるのは凄いですよね。

文章も上手いですよね。私は男性だと思ったと鍛錬場の感想欄で書きましたけれど、女性らしからぬ力強さを感じました。



最近実力もないのに、若いというだけで受賞するのはおかしい云々という話題がありますけれど、彼女が受賞するなら素直に従いますw
返信する
久々に2ちゃんに書き込みしてます (さっくん)
2006-01-27 00:32:13
森羅さん、

何か凄い体験をしたからといってそれで「知った気」にならないことが肝心だと思います。

少なくとも小説を書く上では。

「交差点」については、私なんかよりも森羅さんの方が感じるものは多いでしょう。

ちなみに、ああいう文章は私には書けそうで書けないです。



Rising Sunさん、

ちょっと「よくある感」は拭えませんが、あそこまでかけちゃうのは凄いですよね。しかも「よくある感」といってもそれは永遠に我々が愛する男の背中……(笑)
返信する
Unknown (リトル)
2006-01-27 00:43:41
相互リンクありあとやんしたー!
返信する
リトルさん (さっくん)
2006-01-27 00:47:21
こちらこそ有難うございました。

アクセスアップ応援してます。

と、いうことで、ここにも張っておきます。



Little Wing

http://www7a.biglobe.ne.jp/~littleradio/
返信する
はじめまして。 (白坂)
2006-01-27 20:53:24
実は長いこと読み逃げしてます。

確か、潮さんのブログにもここから辿り着いたような記憶が…というわけで、密かにお世話になっていました。ご挨拶が遅れてすみません。



上の2作品は未読です。近いうちに読んでみます。
返信する
おお (さっくん)
2006-01-27 23:58:17
白坂さん、はじめまして。

鍛練場でよくお名前拝見してます^^

このページを開いてくれている人の数は分かるんですが、その内何割が読んでくれているのか、また、どんな人が読んでくれているのかについては分からないですよね。

だから、実際こういう感じで登場してもらえると嬉しいです。緊張もしますね^^;

これからもよろしくお願いします。
返信する