What do you like to do?

前向きに生きる。
一生懸命生きる。
今日を大切に生きる。
そうすれば、明日はきっと輝くはず。

ひな祭り

2007年03月03日 | 今日の献立
今日は、ひな祭り。

大人2人なので、地味に過ごしています。
相変わらず、地味です。

しかも、夕方6時まで寝ていました。
もちろん、昼寝ですが。でも、4時間くらい寝ていました。
花粉症のせいか、最近疲れやすいです。

そこからのこのこ起きて、買い物をしたわけです。
ポテトにはめぼしいものがもうありませんでした。
出遅れてしまった。

麻婆豆腐でも作ろうかとも思いましたが、せっかくひな祭りなんだからということで作りました。

地味なちらし寿司です。しかも、桃屋のすし種を使いました。
イクラもなかったので、家にあったカニ缶で間に合わせました。
去年は、全部作ったのに。まあ、これはこれでおいしいです。

お吸い物も地味です。お麩を入れたのがせめてもの救い。



おひな様も去年と一緒。百均です。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (peko)
2007-03-04 21:11:50
ちらしずし。
春色でとってもおいしそう!
季節の行事って、大事にしたいよね~

花粉症、大変だね。
仕事も、もうちょっと忙しい日々が続くかな?
お大事に
春色はるいろ。 (koko)
2007-03-06 12:22:28
ちらし寿司おいしそうぅー。

何にもしなかった、ひな祭り。

でもせっかく日本人に生まれたんだもの、

季節は大事にしたいなぁ




おなべ、私も大好き。おなべに お酒たっぷりと、お水と、すこしそばつゆを入れて、

ほうれん草(もしくは、水菜) と 豚バラのみのおなべ、すきなのです。


たれは、ポン酢(もしくは おしょうゆとレモン)に そばつゆを足して、煮汁で少し割ったのがすき 
ありがとう (たま)
2007-03-06 20:43:02
花粉症も一段落したようです。
そろそろ異動の季節ですね。職場でもそわそわしています。
pekoちゃんも異動の可能性あるの?
だとすると入れ替わりかも?
私も好きです (たま)
2007-03-06 20:46:44
ほうれん草&豚の黄金コンビ!!
私も好きです。
そばつゆアレンジもおいしそうですね。

今度挑戦してみます。

post a comment