♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ジニア・プロフュージョンシリーズ

2024年08月24日 | みんなの花図鑑

プロフュージョンシリーズは、
東京2020オリンピックに
おける競技会場や街の修景を
目的に、サカタのタネが育種
・生産された品種です。

プロフュージョンの特徴は、
古い花がらを覆いつくすよう
に新しい花が次々に咲く「セ
ルフクリーニング」の性質が
あるため、管理の手間がかか
らないので、初めてでも簡単
に栽培できます。 

<webより>

















実は、この苗は最近購入した
ものですが、数株だけが投げ
売りになっていたものなんで
す・・¥50でした🤣

少しヨレっとして、今にも枯
れそうな苗だったからでしょ
うね。

でも、まだもう少し咲いてい
そうだったので購入。

家に帰り、大きな鉢に植え替
えて、栄養剤を与えました。

するとどうでしょう・・・

翌朝にはメッチャ元気になっ
て大・大・大ビックリ😲😲


もう嬉しくて~
何だか得した感じです



話は変わりますが・・・
昨日、久し振りにキジのお父
さんの鳴き声を聞きました😄

毎年夏の暑い時には、あまり
姿を現しませんが、今年はあ
まりに暑いせいか、まったく
姿を現したり声が聞こえたり
しませんでした。

お父さんはもう年だし、元気
でいるかな?って思っていた
所でした。

今は草が茂っていて姿は見え
なかったけれど、鳴き声が聞
こえて生存確認が出来て良か
ったです♬




 

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のオリズルラン | トップ | 散歩で遭遇した黒猫と鹿・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事