♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

今度は・・・・

2022年08月29日 | みんなの花図鑑

 

 

先月末には、山にナツズイセン

が現れたのですが、今度はキツ

ネノカミソリが現れたのです

 

毎回お馴染みのこちらの風景 👇

私は、こちらを向いて髪をとか

したりドライヤーを掛けたりし

ています。

(ここはいつもキジ達が遊ぶ場

です。)

 

ボーっとドライヤーを掛けな

ら見ていると、何か赤い所があ

るなぁ・・・と思いましたが、

あまり気にしていませんでした。

 

でも、いつもそれが気になって、

外を見るたびに赤い所を見てい

ました。

 

昨日、望遠鏡で見ると・・・・

えっ??何・・・??

今度はヒガンバナ?

赤い花が咲いてる ❕❕

 

それから、草も伸びているの

虫よけを買い、昨日カメラを持

って山に上がりました。

これは、マダニにも効く虫よけです♬

 

すると!

何と、キツネノカミソリで

た。

こんな感じで、たくさん咲

ていました

 

 

 

でも、殆どが咲き終わりばか

り。

新しいのは一株だけでした

 

あぁ~・・・もっと早く見に

けば良かった^^;

 

でも、これが写せるだけで幸

せかも~(^^♪

 

 

 

 

 

という事で、収穫はこれだけ

という事で

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クサギ | トップ | アサガオ・ルドベキア・ニラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事