♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

懐かしい場所

2023年05月20日 | 日記

 

 

 

G7が行わている広島サミット。

 

昨日、ボヤ~っとテレビを見て

いると・・・・

ん???

何か見た事がある・・🤔

と思い、いつも旅行に行くみん

なにグループLINEで聞いてみま

した。

 

 

という事でこちらです👇

 

 

今年3月の旅行で倉敷に行った

に作った動画は、フレンズ2

でした。

 

その10年前に行ったのがここ

で、フレンズ1なんですよ~😊

 

ここは、私がネットで探して選

ホテルでした。

 

入るなり全部がキラキラで、も

びっくり❕❕

 

昨日は、この話でみんなで盛り

がりましたね~

 

このホテルは、広島原爆の日の

平和記念式典に席した歴代の

首相が、前日から滞在する「定

宿」だったり、「ドライブ・マ

イ・カー」の撮で、テル

上階のスカイラウンジ「トップ

オブ ヒロシマ」がロケ地とし

て使われたり。

 

そして、過去には、ダライ・ラ

14世や元南アフリカ大統領の

デクラーク氏らが出席した「ノ

ーベル平和賞受賞者世界サミッ

ト」が開催されたことも。

 

このホテルが、こんなにもスゴ

ものだとは、今の今まで全く

考えもしていませんでした(笑)

 

今では何となく納得が出来ます

 

13年前に宿泊してからは、こ

がお気に入りで、広島で友人

と待ち合わせする時は、ここの

カフェだったりします🎵

 

そう言えば・・・

最後にここに来たは、生前父

を車で九州に連れて行った帰り

に、カフェによって休憩した

だったでしょうか

 

とっても懐かしい場所です(^^♪

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメウツギ | トップ | ニガナ・キツネアザミ・グラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事