♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

駐車場のアマリリス

2021年08月24日 | みんなの花図鑑

 

 

 

 

数日前の雨続きの時、小降り

の時は傘を差してお散歩に行

きました

 

途中で見つけた駐車場のアマ

リリス。

 

その時は、スマホしか持って

いなかったので、大雑把に一

枚だけパチリ。

 

 

その後、再びカメラを持って

写して来ました🎵

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、いつも見ても美し

いなぁ・・・(*v.v)。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカメガシワ・雌花 | トップ | キンミズヒキと遠くのクサギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こじさん)
2021-08-24 14:56:08
今日、たまたま名古屋の東山植物園に行き、アマリリスを見つけました。嫋やかな女性という感じですね。

葉が一枚も出ない時に花が咲くのはヒガンバナと同じスタイルですね。
そして、今日、開花しているヒガンバナも見つけました。
もう間違いなく秋です。(^-^)
返信する
こじさん (sako)
2021-08-24 22:05:52
こんばんは。

良いですね!
植物園・・・私も行きたいです。
アマリリス、本当に綺麗でしょ~♫
アマリリスは、ヒガンバナ科だからよく似ていますよね。
それに、お花の種類もたくさんあって、見るのも楽しいですし。

もう彼岸花が咲いているなんて、凄く早いですね。
こちらでは、大体が彼岸にならないと開花しません・・・
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事