♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

アカメガシワ・雌花

2021年08月23日 | みんなの花図鑑

 

 

 

今年のアカメガシワの雌花は、

とても大きくて綺麗について

います♫

 

私の高原では、お散歩をして

いると、どこを歩いてもよく

目に付くと言う感じでしょう

 

今年勉強したのは、これが雌

花だと言う事です(^^)

 

 

 

 

 

一昨日の夜、いつもより遅く

ベッドに入り電気を消すと、

外が凄く明るかったので、気

になって窓を開けてみました。

 

すると、もしかしてお月様に

ハロが?って思いカメラを持

ち出しました。

 

でも、実際に望遠で見てみる

と、まあるく赤々としたお月

様の周りが、ほんのり何色か

の色に包まれていたのです!

 

 

 

 

 

 

美しい光景を見過ごすこと

なく撮影出来、本当に嬉

かったです~

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい便りとプレゼント🎵 | トップ | 駐車場のアマリリス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こじさん)
2021-08-23 18:05:59
アカメガシワ、初めて見ました。
ひょうきんな毛虫のようでもあり、草餅のようでもある、面白い花ですね。(^-^)
返信する
こじさん (sako)
2021-08-23 22:18:19
こんばんは🎵

面白いでしょ~って言うか、変っていますよね^^
それに、雌花と雄花は全然違う形なんですよ。
今、だんだんと黒い種が見えているのもあります。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事