♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

市内の草刈り

2023年08月07日 | みんなの花図鑑
 


先月から、市内の全域の草刈りが
行われています。       
 でも、なぜか例年とは違い、こん 
な所まで刈ってる!!と思いまし
た。   

いつもは、人が良く通る通路に限
られていましたからね。       


でも、今年はもう一つ道向こう側
まで綺麗にされています。   
いつもは、川を越えて(右側)迄
やらないのに。

こんな感じで・・・







特に、ここなどは、誰も行かない
場所なのに。
(これらの写真は全部、散歩先のブタネコ
 ミーちゃんの畑がある場所です。)




お散歩していても、とてもスッキ
リとして気持ちが良いですけれど。

でも、相当な出費になるはず・・

その訳が解ったのは、6月の広報 
でした。           

たまたま、6月に来るはずの広報
がうちには届いていなくて、友人
に見せてもらったら、体長1.5m  
の熊🐻が出没したとの事 

なので、早朝と夕方には外出禁止
となっていたのです⁉               

もうびっくり・・驚きしかありま
せん。                                   
だって、今まで生きて来てこの辺
に熊が出るなんて聞いた事も無か
ったから。                             

それも、私の町内からすぐ近くで
目撃されたのです。                    

もう怖くて怖くて🤣                 

だから、どこもかしこも草刈りを
して、熊が出てもよく見えるよう
にすると同時に、民家と山の境界
をはっきりさせるためでした。   

あれから二ヶ月、熊は東の村へと
移動したらしいです。               

マジで、ホッとしています😌     

でも!!                                 
いつまた引き返してくるかも知れ
ないですからね。                    

用心はしなくちゃと・・・🤣 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツフジ | トップ | 遠くて近いメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事