♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ニワゼキショウ

2022年05月24日 | みんなの花図鑑

 

 

 

別名:シシリンチウム。

和名のニワゼキショウからは

ちょっと思いつかないような、

なかなか可愛い名前 ・・・

 

私のお庭にも、所々に生息し

ています・・・・って言うか、

どこにでもいますよね~。

 

お花の大きさは1cmくらい

でとても小さいけれど、造り

が繊細で可愛らしいから、結

な主張をしています(#^^#)

 

私はここにいるよ!って。

 

 

 

 

 

 

家の庭では、この花だけは

抜かないで置いています。

 

何か、可愛らしいので抜く

には忍びない気がして・・

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナンキュラス・ゴールドコイン | トップ | シラーペルビアナ(大ツルボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事