♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ラナンキュラス・ゴールドコイン

2022年05月23日 | みんなの花図鑑

 

 

 

このお花の和名がこちら・・・

ハイキンポウゲ(這い金鳳花)と

ヤエキンポウゲ(八重金鳳花)と

言う二種類があります。

(でも、どちらもそのまんまで

よねぇ。)

 

その中で、ハイキンポウゲ(這

い金鳳花)言うのは、この花

ランナーを出しなが地面

を這って広がっていくからな

んです。

 

そしてパッと見は、よく見る

一般的なラナキュラスとそ

っくりですが別種なんです。

 

地面に沿って咲いているため、

写し方がどうしても単調にな

ってしまって・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で見ると、大きさが分かり

辛いですね。

比較してみるとこんな感じです。

 

 

こうして並べてみると一目瞭

然で、相当小さいです。

 

でも、このおチビちゃん、メ

ッチャ可愛くないですか~

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イモカタバミ | トップ | ニワゼキショウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事