♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

タマスダレとお散歩帰りの空、そして旅行の話

2021年09月02日 | みんなの花図鑑

 

 

 

この、タマスダレの花は、毎年

同じ様に、どこにでも咲いてい

ます。

でも、中にはそうでないお花も

あります。

 

今年は、大好きなハゼランがほ

んの一株しか見当たらないので

す・・・

でも、その代わりに、お初の物

もたくさんありますからね(^^♪

プラマイゼロ、と言う事で🎵

 

 

 

 

 

 

 

そして、お散歩帰りの変わった

空も。

 

 

 

 

 

7月に、友人が、落ち着いたら

何処か旅行にでも行って美味し

い物でも食べたいと・・・・・

キミはお年寄りか!ってツッコミたい所

グッと我慢して。

  私も、大賛成でした(笑)

 

私達は趣味が違うので、どこに

行きたいの?

何が食べたいの?

って聞くと・・・どこでも良い

とか、何でも良いとか言うの^^;

これ、一番困るやつ・・・

 

で、色々と考えると、ここなら

良いかも!と言う場所を思い付

いたのです。

で、そこに決定して、丁度素敵

なホテルにも予約が出来て、心

待ちにしていると、こちらもあ

ちらも緊急事態宣言下になっち

いまして

 

なので、本当は今月だったけれ

ど、審議の結果ひと月延期にし

ました。

 

すると、ホテルは一度キャンセ

ルして再度取り直しと言う事で

申し込みをすると、今回は

offクーポンが当たり・・・

これはツイてるゾ~

 

と言う事で来月行って来ます🎵

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラチャン | トップ | センニンソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こじさん)
2021-09-02 17:30:30
タマスダレ?
ハナニラに似ていますが、たしかハナニラは春でしたよね。

ご旅行ですか、いいですね。
私は、秋には奈良に行こうと思っているのですが、最近のコロナ感染者数の爆発的増加に、少し躊躇しています。
ワクチンは2度接種済みですが、それでも感染するらしいので。(>_<)
返信する
こじさん (sako)
2021-09-02 18:12:12
こんばんは^^

そうですよね、行こうと思っていた所も宣言が出て、
友人と相談して延期にしました。
ホテルも今なら取りやすいですし、丁度一か月後に
しました。
今月、とても楽しみにしていたのに残念で~><

タマスダレは、群生していて綺麗なんですよ。
そう言えば、ハナニラに似ていますよね!
タマスダレの花弁を細くしたらハナニラですね♪
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事