♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

夕食中の出来事・キジ一家🎵

2021年07月13日 | バードウォッチング

       👆

キジ一家は、この広い草むらで

夕食をするのがお気に入りです。

朝食と昼食は、うちの前の草原

なんですよ(#^^#)

ここは、うちから少し降りた

の草原です。

 

今日の夕方のお散歩は、いつも

より30分早めの5時に行きま

した。

家から高原を下の方に下りて行

くと、いつもの場所にキジ一家

4羽がお食事中。

 

キジ一家は、本当なら4時半ご

ろからここにご飯を食べに来る

のですが、今日は強い夕立の為

遅くなったのだと思います。

 

その時でした!!

突然、町内放送が始まりました。

丁度、ここの電柱の上に防災放

送用のスピーカーがあり、物凄

く大きな音量でしゃべり始めた

たんです。

あまりのウルサさに、私も思わ

ず耳を塞ぐほどでした^^;

 

「本日のコロナワクチンの予約

は終了致しました・・何タラカ

ンタラ・・」

 

キジさん達もチョーびっくり!!

ご飯を食べるのを止めて、目を

むいて一斉に顔を上げていまし

 

 

 

 

 

・・・って言う感じでしょうか♫

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重のザクロと大輪バラ・ブ... | トップ | 初夏のキノコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウォッチング」カテゴリの最新記事