♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

友人のために・・・

2020年01月28日 | 日記
(これは、26日の事です。)

いつも一緒に集まっていた友人
の中の一人が病気になり・・・・

急きょ激励をするために招集が
かかりました。

私も、本当はセールの最中では
ありましたが、参加する事に。

招集先のお店はいつもと同じ、
仲間の一人が経営するイタリア
ンのお店です。

でも、来るはずだった当の本人
は今日からより詳しい検査をす
るため、これも急きょ入院してい
て欠席でした。

「この前の検査よりも、少しの間
で影が大きくなっていてびっくり
した。」と話していたとか・・・・

それは、最初に検査をしてから、
わずか数日の事でした。
恐るべきスピードとしか言いよう
がありません。

今までずっと健康だったので、多
分本人としては、きっと大分こた
えているだろうなと思います。

でも、消沈していても仕方が無い
し、今はまだどうなるのか決まっ
ていないので、志気を高める為
に、今日は思い切り楽しもう、と
言う事になりました。


🌸今日のお料理は・・・
<牛タンのシチュー>


鹿とイノシシの生ハム。


びっくりしてボケていますが(笑)
フォアグラです。


それと、左端のタコのカルパッ
チョ。
私の飲み物はピンクのシャン
パンです♪



私は、シャンパンを飲むのは初め
てでした。
わりと美味しいな‥って思いまし
た♪


友人が早く回復します様に・・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養命酒製造のクロモジエキス... | トップ | 1年前の今日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou)
2020-01-28 23:02:29
sako様
こんばんは。
心配なことですね。
みんなで集まって元気を与えられたらよかったのですが、入院中では仕方ありませんね。
楽しい雰囲気と皆さんの心配している気持ちが伝わればいいですね。
今日は奈良で新型肺炎の日本人患者が出たとニュースです。
他人ごとと思っていましたが、近くで感染者が出ると怖いですね。もっともっと広がっていくのでしょうね。次は大阪ではと心配しています。帰りたくないですね。(笑)
返信する
Unknown (sako703)
2020-01-29 08:45:30
fukurouさんおはようございます。

はい、私達の15人くらいのグループを、いつもまとめてくれて
連絡や準備をしてくれていました。
元刑事だったこともあり、信頼できる方です。

彼が抜けると、たちまち困って・・・・
早速、次は誰が代行する?って言う事に。
きっと、元気になってくれて、またみんなで酒盛りが出来る事を
信じています♪

ほんと・・・新型ウイルスには困ったものですね。
中国の方、今までもみんなが食べないものを食べて新しい病気に
なったことを、もっと考えてくれると良いなって勝手に思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事