♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ミーちゃんとシカ、そして大根、大きすぎ~^^;

2021年12月10日 | 日記

 

 

今日は大シカはいるかな?と思い

いつもの遠い方のお散歩道へ。

 

すると❣

何と、用水路を挟んで5~6mの

所に大シカが

私にバッタリ会ったので、大シカ

は驚いて、いつもいる山裾の方へ

走って行きました

 

そして、カメラでシカを追ってい

ると、畑でミーちゃんがまったり

しているのを発見

 

 

あら、また一人で畑に行ったの

かな?と思っていると、畑に飼

い主のお婆さんがいて・・・

「大根いる~?」

「大根食べる~?」

って叫んでいました。

 

私が走って畑に向かうと、畑の

中からお婆さんが

「野菜がいっぱい出来たから持

てお帰りよ。」

と言って下さいました(#^^#)

 

お婆さんとしゃべりながらミ

ちゃんと遊んでいたら、大シ

が近くに来たんです^^;

どうも、お婆さんが不要な野菜

をその辺に捨てたら、いつも鹿

が食べに来るとか。

もうね、5mくらいの所に・・・

 

お婆さんは、じっとしてたら大

丈夫だよ、と言うんですけどね。

そして、「あんた、今日は時間

が早いよ」と大シカに言ってい

ました(笑)

 

せっかく近くにいるのでパチリ。

 

 

お言葉に甘えて頂いた大根です。

メッチャ大きいの~(^^;)

 

 

手で持つと、3㎏の鉄アレー

り重い><

これを、家まで抱えて帰った

れど、家までは40分かかるん

ですよね😢

山あり谷ありだから、途中で

休止しながらヒーヒー言って帰

って来ました。

もう汗だくで、腕が痺れちゃ

いました。

 

太さが9.5cm

長さが39cm

ありました。

 

 

これ、食べるのに1週間く

いかかりそうです^^;

さっそく今日頂きたいと思い

す(#^^#)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなカラスウリ | トップ | ヒヨドリと柿の実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさんのすてき (ショカ)
2021-12-10 11:11:12
さこさん、こんにちは~。

わぉ、なんだかすごい( ゚Д゚)
これだけ盛りだくさんのすてきがあったら、
ウキウキ、ワクワクだね♪
返信する
ショカさん (sako)
2021-12-10 12:46:58
こんにちは~♫

はい~^^
昨日は良い事がたくさんあった日でした。
たまにはこんな事も無いと、人生面白くな
いですよね!

大根のせいで、今日は腕が痛いです(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事