♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

昨日のお散歩

2021年11月17日 | 日記

 

 

昨日、お気に入りのお散歩コース

に行きました。

 

まだ寒く無いので、去年ツグミが

いた草むらも寂しいなぁ・・・と

思いながらテクテク歩いていると、

近所のお爺さんが、シカ避けの

中で野焼きをしていました。

 

モクモクとあたりが煙に包まれて

いて、それを見ながら歩いていた

時、それが見えたのです!

とても大きなシカが、煙の中から

現れて・・・・

 

例によって、警戒してこちらを

じーっと見ていました。

 

あまりに大きくて、黒い色をし

ていたので・・・

「え??今までこんなのいた?」

心の中で叫びました。

 

黒いシカ。

 

私は、ハッと気づいてカメラを

構えました。

シカは警戒していたけれど、

がシャッターを切っていても、

草を食んでいました。

 

いつものシカなら、すぐ山へと

走って逃げるのだけどね^^;

メッチャ度胸があるなぁ・・・

 

そして、またこちらをじーっと

見ていました。

 

 

その大きさと黒い色から、まる

で、もののけ姫に出て来る動物

のようだと思いました^^;

 

ここには、普通の茶色のシカの

族が住んでいるので、その一

族のボスかしら?

他のとは色も大きさも違います。

 

いままで会わなかったから、も

う会うことは無いかなぁ・・・

 

でも、また逢いたい。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウ(ツグロヒョウモン) | トップ | 続・昨日のお散歩(黒い大シ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-11-17 21:03:13
そんなに近くに!
私ならまるで異界に紛れ込んだような感覚になりそうです。
近くに自然の多様性があるのですねぇ。鹿は、おとなしい性格なんでしょうね。
それではまた。今宵これにて。
返信する
toyoho16様 (sako)
2021-11-17 21:51:42
こんばんは。

はい、シカはいつもその辺にいますが、こんなに大きくて
黒いのは初めて見たのでとっても驚きました!

お爺さんが野焼きをしていて、その煙の中から出てきたも
ので、なおビックリでした。
その時、もののけ姫が頭に浮かび、まさにその物語の中に
いる様な錯覚でした(笑)

うちの裏山には、シカの一家がいますが、茶色くて斑点の
ある普通のシカなんです。
お爺さんが言うには、この黒いシカは普通のシカよりも大
分大きくて、人に悪さはしないらしいです。
そして、このあたりには黒いシカはこれだけだとか。

私、ファンになっちゃいました(#^^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事