やさしい風

いつも心穏やかに・・・

断捨離

2016-09-06 | 日記




いつだったかなかなか断捨離が出来ないと言う友人に

手伝って一緒に彼女の断捨離を手伝った事がありました。

その後その爽やかさを知ったのか先日買い物の途中で

会った彼女は嬉しそうにそれから少しづつ断捨離をしていると言う。

毎日の中でふっと気がつくとPCの脇にもいつの間にか溜まってしまった

不要なものが重なってたりする事がある。

なんだかんだと思いながらその気が無かったらそのままにしているし

このような小さなことからも必要だって思ってる事も多いと思う

私も夏に着てたと言うより今日も着てる麻のシャツ気を付けてきてたけど

裾のところに点のような茶色のシミ?がついてしまった。

今年はこのままにして同じデザインのシャツが3枚あるから

一枚残して後の二枚は染めようと考えてる。

こうしたリサイクル?は子育ての頃から思って実行しているけど

こうして良いものは3年位は着る事にしてる。

そして後は処分だけど・・・

こうした断捨離は友達にも思うようになった。

会うと今度お茶のみしようね…と言いながら忙しいとか

言う人は年賀状届いても返事は出さない。

こうして歳を重ねるごとにネットが中心になった事を最近特に

思うようになった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (いとこいさん)
2016-09-09 10:19:01
断捨離興味深く読みました。
私も常に心がけています。
年賀状だけの付き合い・・・そうなんです。
いつかと思いながらも 会うことのない思いでの中の友人たち、いつまでも思い出にしがみついているつらさもあります。
いつか思い切る時が 必要と考えます。
返信する
ありがとうございました (やさしい風)
2016-09-16 13:25:36
おそらくコメントいただく事のないブログでしたので
うっかりしました。

とても嬉しいです。断捨離は常に考えてましたが実行するのには時間がかかりました。
3年前実行した時の気持ち良さにすっかりはまってしまい
その後季節の変わり目に実行してます。
返信する

コメントを投稿