やさしい風

いつも心穏やかに・・・

彼岸の墓参り

2017-03-19 | 日記




今日PM2時に娘が県庁時代の元同僚と約束があるという事なので

その前にお墓参りをしようと用意する。

町中の直売所で榊と花を買い込んでお墓へ・・・

この天気なので駐車場は満車ほとんどの人がお墓の脇に駐車

同じく駐車する。

久しぶりなのでお墓を洗いながら娘と一緒に今日は晴れて気持ちいいよね。

なんて話しながら供え物と榊に菊の花を供える。

我が家は神官様なので榊だけなんだけどなんか寂しい

ので季節の花も供えるようにしている。

そして帰路久しぶりにスパゲティの店へ

これとアイスコーヒーにテラミスのデザートでとてもリーズなぶる。

そして帰路近くのFKDへ

何と時期なのか筍が出ていたので2個買い込んで明日は

筍ご飯にしようと湯がいてる。

お父さん待っててね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿