やさしい風

いつも心穏やかに・・・

そういう事なの?

2016-09-20 | 日記




何かを批判したくなる気持ち・・・

抑えきれない感情はおおかた自分の弱さにあると思う

それが真実か嘘かはさておき自分は間違いないと思う気持ち

政治にしても・・・あの人が悪い・・・今の時代が悪い・・・

これも不況のせい・・・とか周りの納得いかないものは

全部悪いんだって・・・

そんな時ふっと一歩置いてみる・・・

まるで深呼吸するように・・・

そっかぁ~自分自身何事も否定しているせい?

しゃ~まず少しづつ受け入れてみよう・・・

否定しないで・・・そこから見つめなおすことから始めてみよう。

そうすれば自然に自分自身が肯定する事に繋がってくるかも・・・

相手が悪いんじゃない相手を拒否している自分が悪い。

うんそっかぁ~そうなんだよね。

いろんなことを考えるよりまず身近な健康に感謝

周りにいるすべての人への感謝

小さい事だけど趣味の仲間への感謝・・・

ネットの仲間の人達への感謝・・・

いろんな感謝がインプットされて繋がる。

そっかそういう事なんだよね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SANO)
2016-09-20 02:45:35
こんばんは。

感謝するのって意外と難しいですよね。
頭ではわかっているんですけど、なんというか。
実行しようとしているのが素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿