やさしい風

いつも心穏やかに・・・

dream

2016-10-09 | 日記





私は時々こんな同じ夢を何回見ただろう。

それは中国の荒れた田舎の風景

その中にひとりで立ってる

季節は多分秋なのだろうか周りの印象はセピア色

風景の中でずっとずっと立ってるたったひとりで・・・

家族は?

周りにはそれらしき人の姿も見当たらない

なぜ今自分はここにいる?

どうやって生きている?

食べ物はどうしてる?

いくつもの疑問の中でふと考える

なぜここが中国だと理解できたのか

なぜここにひとりでいるのだろうかわからない

その場に座って一寸ほどの枯れ木で円を描く

その中で水面の透明な中でセピアいろした景色を作る

夢中になって円を描く・・・また・・・また

そんなジレンマに落ちた時目覚まし時計が邪魔をする

そしてはっと息をのむこんな同じ夢を何回か見る

もしかしたら私の前世は中国人?

そこがどうして中国だと分かったのか

理解できてないけど・・・

何故か中国・・・不思議なものだけど・・・。

この理解できないのが夢として頭脳の片隅に残ってる

別に中国は好きでないけど嫌いでもない・・・

不可思議な夢・・・夢だから不可思議?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SANO)
2016-10-13 11:34:24
こんにちは。

不思議な夢ですね。
何度も見るとういことは昔の記憶でしょうか。
となるとやはり前世なんですかね~。
返信する

コメントを投稿