今日も元気!

これといって何も無い日常ですが
25年続けているスイミングのこと
菜園のことなど日記に書いてみようかな

お盆

2022-08-15 21:49:32 | 日記
連日の暑さに・・ こればかりは慣れないですね

先日次女の所の長男(小3)と次男(小1)が泊まりに来ました
ずっとコロナの影響で泊まれなかったから久々のお泊りです

夕方来て、翌日
美術館に行きたいと希望
一週間前にも同じ美術館に父親と行っているので
何か魂胆がありそう(笑)

行ってみて『あれ?』
私はこの美術館に何度も来たと思っていたけど
実際は来ていなかったんだろうか???

ギャラリーコンサートで何度も演奏を聴きに訪れたけど
絵を観賞するために来たことは無かったんだろうか
もう、記憶は曖昧になっている

子供たちと隅々まで歩いて絵や展示物を観賞
階段の多さに、もう足はクタクタになりました
中庭にスイレンの花がさいていました

    

  
孫の美術館に来たかった理由は
ピカソの唐泉山房の絵が欲しかったみたい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七月 | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2022-08-16 21:04:08
立秋もまだまだ暑さ厳しい。
8月も後半に突入健やかにお過ごしください。
ピカソは頭蓋骨の絵でしょうか?
返信する
今日は雨 (sakixty)
2022-08-17 20:53:45
久々の雨で、あのギラギラした太陽の日差しから解放されました
土砂降りの雨の中を運転していたら怖かったです

そうです、頭蓋骨の絵です
絵に興味のない私には頭蓋骨に見えませんでした
緑っぽい絵だな、くらいの感想

次女が子供たちを迎えに来て初めてピカソの頭蓋骨の絵だと知りました(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事