今日も元気!

これといって何も無い日常ですが
25年続けているスイミングのこと
菜園のことなど日記に書いてみようかな

七月

2023-07-01 20:43:42 | 日記
雨が続いています・・
あちこちで被害が出ているようです
明日は久しぶりの太陽が出るようですが
次の日からまた雨の予報・・
どうか線状降水帯なるものが現れませんように


毎日~夏野菜の収穫 うれしい悲鳴
我が家では食べきれないので知り合いの方におすそ分け

 

 
 毎年雨に当たると裂けるトマト 今年は毎日のように降る雨なのに裂けていません

 
 とうもろこし 今年は種からの栽培に挑戦しました! あと少しで収穫
 カラスに先を越されないようにしなければ・・

 
 ダリアの蜜を吸っている蝶(?) 蛾(?)

私にしては珍しく七月初日の日記です
今月もよろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六月 | トップ | 八月 お盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-07-04 21:00:28
今晩は昨晩雷が半端なかったです。
不謹慎ながら・・・。
台風でもない雨で人が亡くなるのは未だ信じられないです。
食べきれない程の収穫。
孝行息子の野菜さんたちですね。
7月もよろしくお願いします。
返信する
ナス (sakixty)
2023-07-05 22:00:47
大変でしたね!
買ってきたものが痛んでいると本当にショックです

私は二種類のナスを二本ずつ植えました
昨年は長ナスと普通のナス、今年も同じように買ったつもりが・・
長ナスは無かったみたいです(笑)

もう二度からし漬けをつけました ←主人用
私は煮びたしが好きなので作り置きが無くなると作っています

いつもコメントをありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事