今日も元気!

これといって何も無い日常ですが
25年続けているスイミングのこと
菜園のことなど日記に書いてみようかな

冷蔵庫

2024-07-08 21:51:18 | 日記
連日暑い日が続いています
皆様お変わりなく過ごされていますか?

我が家の冷蔵庫・・
もうすぐ10年なんですけど・・
野菜室に入れていたキャベツが凍る
トマトも・・

冷蔵室の上段のペットボトルも凍る

電気製品って大体10年で壊れる と、思っているから
先日電気店に新しい冷蔵庫を買いに出かけた

若い女性の店員さんが接客してくれて
もう、10年以上使ってますか?と、聞かれた
今年の12月で10年なのでそろそろ買い替え時かなと思って来ました

冷蔵庫は10年の保証期間がありますよ
メーカーに修理の依頼をされたらどうですか?
と、勧められました

先日、無料で修理していただきました
野菜室も冷蔵室も凍らなくなりました
2~3年この症状が続いていたのでもっと早く修理依頼すればよかった
冷蔵庫も近年の暑さに対応できなかったのかな




   

6月にスコットランド~イギリスに行ってきました
予報では連日 曇り&小雨 でしたが
ずっと快晴の旅となりました

お天気はよかったのですが、私の足が一日目のスコットランドでもう限界に・・
楽しさが半減した旅となってしまいました

      

天皇陛下が馬車でパレードされていた前日に訪れました

どこに行ってもお花がとてもきれいでした
お花の印象しか残っていない・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか・・ | トップ | 九月  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-07-09 20:27:43
今晩はその後足の具合は如何ですか?
せっかくの大英帝国残念でしたね。
冷蔵庫って10年保証とは・・・。
冷蔵庫回復良かったですね。
暑さ厳しいのでご用心くださいね。
返信する
本当に暑いですね (sakixty)
2024-07-10 13:32:52
ご心配ありがとうございます
足は歩かなければ痛みは無いです(笑)
普段5000歩も歩かないのに、15000歩はきつかった~
というか旅行の3日ほど前から痛みが出ていました
これも老化なのか??

私も冷蔵庫の保証期間が10年って知りませんでした
修理で直るとは限らないので、次の冷蔵庫をきめて帰ったのですが・・
後5~10年もつかな~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事