オモチャバコ

おもちゃばこみたいに色んなものつめていく☆バラエティ大好き!
可愛いもの、ひとくせある物も好物♪

広告批評

2005年09月04日 | お気に入り

私が好きな本の中に「広告批評」という本があります。

簡単にいうと、広告、CMを紹介している本なのですが、

基本的にどちらも好きで興味があるので、よく読んでいます

 

普段CMを見る際には、「面白いな」とか、

タレントにしか目がいかなかったりしますが、

この本は広告、CMについてプロの方々が色々書かれているので

深いなって思います

 

今月号には、芸人さんとUNOコラボが取り上げられていて、

全パターンは勿論、解説付きです

世間の話題にもなり、CM界でも騒然な新しい試みなようなので

ますます気になるところです

 

芸人ファンのみなさん、是非チェックしてみてください。

(表紙はリップスライムのアルバム関連イラスト赤塚不二夫さん)

 

それから、前号8月号では、アンガのサルゲッチュCM

のっていました。今月中旬には新CMも流れるようです。

話題のCMはたいてい載っているので、

気になるCMがあれば、この本を手にとってみるのも

いいかなって思います

 

SMAP関連では、過去の号になりますが、

今までのほぼ全CMがカラーで載っています

これは、かなり貴重なので保存版にしています

                                           

                 

 

     http://www.kokokuhihyo.com/←広告批評


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みりん)
2005-09-06 16:33:00
気になるので是非読んでみたいと思います♪♪でもどこに置いてあるのか・・・

サイトに跳んだけど、どうやらファイヤーウォールが邪魔して取扱店が確認できず・・・地道に探します
返信する
みりんさんへ (ぽっぽ)
2005-09-07 12:29:53
是非オススメします

そうですね、大きい書店ならあると思いますよ。

比較的探しづらい本だと思うので、

お店の方に聞いてみたほうがいいと思います。



私が見たところが参考になるか分かりませんが、

広告とかアートな本がおいてあるところに

あるかもしれません。



見つかった際には、ほしくなる代物ですよ(笑)
返信する
私も (まや)
2005-09-12 09:10:51
この本知らなかったので、情報ありがとうございます♪

でも私も同じく見た事ないかも;;;

みりんさん同様地道に探します!!

雑誌なんでしょうか??本??

サルゲッチュが新しいのがそろそろ流れるんですね~!!楽しみ★

サルゲッチュが発売されてからのCMは最後がちょっと変わって「ジャカジャン!」って終わってるのがけっこうお気に入りでした

今度はどんなのかな~??
返信する
まやさんへ (ぽっぽ)
2005-09-12 18:11:22
結構ちゃんとしてる本ですし、興味がないと手に取らないかなって思いますね。

雑誌ではないですよ、値段も高めです。



取扱店は、公式に飛んでみてください

地域をクリックしたら多分見れると思いますよ。

これは買いたくなると思うんで、

是非見て欲しいです



中旬から流れるCMは、サルゲッチューなんですかー?私が書いたのは、今のCMが載ってるという意味

です。誤解させてたらすみません

サルゲッチューのCMは、

結構の確率でながれてたので良かったです★



話題は変わりますが、剛君のSPドラマみられましたか?プラネタリウムのやつです。

私は、お話的に苦手かなって思ってましたけど、

イイお話だったし、感動的でした

なんか考えましたね~。

あと、ラストプレゼント&トラジハイジのDVD

もでるようです。

ラストプレゼントはかなり泣けたし、

トラジハイジは、こっちではなかったので、

興味があります。まやさんはどうですか?
返信する