暗い事も沢山ありましたけど、色々な所で笑いもおきてたと思います。
という事で、TVっこ目線で今年を振り返ってみようと思います。
起きた事柄など
「お笑いブーム」なんといってもこれでしょう!目を輝かせて追っていたので
お笑い魂増です!ブームが去るのが怖い・・。
「芸人続々結婚」藤井さん、名倉さん、井戸田さん、うっちゃん他。
「秋葉カンペーさん復活」電車男に出演で、伊藤さんと共演!是非またどこかで!
「UNO CM」 芸人さん多数でギネスに挑戦!全部見れずだったかも。
「U.N.O BAND」その後ユニット結成でビックリ。
「ブサンボマスター快挙」さすがはねトび効果。もうみれないのかな
「内P終了」すごく残念でへこみました。けどSPでは大騒ぎなので嬉しい
「とんねるず大感謝際」歴史を堪能しまくりでした!懐かしかった~
「24時間テレビ」SMAP大盛り上がり他豪華でした。
「25時間テレビ」ドラマ「THE WAVE」良かったです!
「NANAブーム」好きな作品なので見ませんでしたが、挿入歌などに惹かれました。
やっぱり矢沢さんは凄い!!
「まんが日本昔話復活」忘れてたりするけど今見るとまた違っていい。
光ってた人
アンガールズ、同じ出身という事から親近感がわいたのですが、天然で飽きる事が
ないですね。番組に多出演という事は言うまでもないですが、ローカルも含め、どの大御所芸人さん、他分野の方とも共演してると思います。
南海キャンディーズ、他の芸人さんにはない組み合わせで、憎めないしずちゃんと、マニアックで相方思いの山ちゃんが好きですね~
はねトびメンバー、どのコンビもこの番組をみて好き度が増しました。
HG 、ホントに今年売れたって感じで、人気急上昇である意味ビックリでした。勢いだけに後が怖かったりしますが・・。
バラエティ
「リンカーン」豪華メンバーでやっぱり裏切らない面白さ!企画も凄いし、
欠かせない番組となりました!やっぱりダウンタウンは凄い!
「はねトび」ゴールデンへ進出も見逃せないです。
「Qさま!!」体を張った企画が多くて見てるのも怖いですが、芸人さん多数だし
面白い!
「歌が上手い王決定戦」恒例となって、上手い方は聞き入ってしまいます!
ドラマ
「野ブタをプロデュース。」見てるうちにありきたりなドラマではないなと思いだし、ハマりました。コミカル部分も、シリアス部分もよく描かれて
たと思います。
「電車男」 伊藤さんがハマりすぎてたし、ゲスト出演者までユニークでした。秋葉用語も少し覚えてしまったり(笑)
「富豪刑事」恭子ちゃんならではの役で、衣装など可愛く豪華だったし
金持ちならではの視点がウケました。
「あいのうた」とにかく温かく、キャストもお話もよくて考えさせられました。
菅野さんの演技には脱帽です。
「汚れた舌」唯一のドロドロドラマです。女の執念などがとてもリアルで
恐ろしかったです。
音楽
青春アミーゴ/修二と彰 ・・「野ブタ~」より
プレゼント/玉置浩二 ・・「あいのうた」より
GLAMOROUS SKY/ MIKA NAKASHIMA
ENDLESS STORY/ YUNA ITO ・・両「NANA」より
ファンタスティポ/トラジ・ハイジ
ここにしか咲かない花/コブクロ
BANG!BANG!バカンス!
Triangle /SMAP
SMAP
「ナニワ金融道6」お馴染み中居君主演のSPドラマ。ナイナイ岡村さんが
少し出演されてました。
「テロテアリーナ誕生」LOVEAWARDにて中居君の珍解答より。
その後まさかの作品公開へ。監督は慎吾君。
「音楽面で大活躍!」CD3作に続々リリースで、ファンには嬉しかったです
「黒バラ仙台ロケ」どういう経緯かしらないまま、楽しませていただきました!
そして来年、芸人の勢い、ブームが気になるなか
エンタで人気急上昇中?の 小梅がくる??
そして、今年ブログをはじめて、ここへ見に来てくださった方々、
ありがとうございます!なにか通じるものがある方に見てもらえればと
思い書き続けました。振り返ると、温かいコメントばかりをもらって
嬉しく思います。マイペースな更新ですが、来年も遊びに来てもらえると
ありがたいです