酒屋三代目 ~明日はどっちだ?~

今や酒屋低迷時代。しかも繁栄か衰退かの境目と言われる「三代目」。それが私……?
――さぁ、精一杯あがいて行こう!

7/5発売 キリン 杏露酒 あんずソーダ

2006年05月25日 21時08分19秒 | ビール・チューハイ
キリンと永昌源の共同開発「杏露酒 あんずソーダ」が7/5に新発売。
あんず果汁2%・はちみつ使用、アルコール分4%・微炭酸のリキュール類です。

試飲用にもらったので、飲んでみると思った以上に飲みやすい。
アルコールの嫌な匂いや味がほぼ無く、
あんずの優しい香りと、あっさりめの甘みが感じられます。
また、微炭酸なのがこのお酒に良くあっていて、
後口をサッと爽快に流しています。

同時に発売する「さんざしソーダ」ももらっているので、
ちょっと期待して後日に頂きたいと思います。
一気に2本はつらい……。

業界側の情報としては、あまり販促費を出さないと言う事なので、
もしかしたらスーパーやDSではあまり見かけない銘柄になるかもしれません。
定価160円(税別)ですので、1缶100円で売る上記のお店では……。
ウチもちょっとつらいかも……。

ただ、味は素直で実に美味しいと思います。
アルコールの苦手な方や、普段お酒をあまり飲まれない方にもおすすめです。
後、発売日を考えると、それから暑くなる一方ですので、
食欲増進を果たす、食前酒として最適です。

夏バテせず、がんばりましょ~。

最新の画像もっと見る