長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

ズキズキします

2020年04月19日 | 犬と猫
寝返りをうった時に足の指を噛まれました。


犯人は我が家のワンコあずき君。
もう少しで14歳になるおじいちゃんワンコですが、まだまだ噛む力は健在で、深い傷が出来ました。









先週の月曜日から、毎日のように病院に通って治療をしています。

それが、痛い。
大きな注射針を刺されて、ゴネゴネされている感じです。



子供の頃に、主人が甘やかして一緒にあずきと寝ていましたが、当の本人は、あずき被害から逃れる為に、とっくの昔に二階に移動。

私だけが、あずき君と寝ていました。


我が家で一番偉いのは、あずき君。

私の布団はあずき君の布団に私を寝せてあげているという感覚だと思います。




今までも、何回か夜中に噛まれていましたが、今回ので、凝りました。


私も、あずき君から避難してます。



さみしさから夜中じゅう、吠えまくるのは、いい加減やめてくれ。。。

決して一緒の場所では寝ません。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2020-04-19 11:43:02
おはようございます

大丈夫ですか?
私も昔、祖父母の家で飼っていた
ヨークシャーテリアに噛まれて
病院通いでした( ノД`)シクシク…

食べてる最中に餌の皿を触ってしまって
怒らしちゃったので、自業自得なんですが。

意外とワンちゃんの歯は鋭いですものね。

お大事にしてください。

返信する
Unknown (sakanoue)
2020-04-19 16:33:25
こんにちは。
翡翠ちゃんもワンちゃんに噛まれた過去が、、、
痛いよね〜(≧∇≦)
何度か噛まれて病院通った事があるのですが、今回のが一番ひどくて、足先半分腫れあがってしまいました。
大きな病院に回さないと行けないかもと言われてドキドキしましたが、なんとか落ち着いたので、良かったです。
でも、いつまで行けば終わるのかしら。
少々疲れ気味です。

大事にする、ありがとう😊
返信する
お大事に (シュシュ母)
2020-04-20 22:28:12
あずき君、とっても可愛いお顔して、にゃん達とも仲良しの写真が多いので、噛むようには見えないのに。
うちのシュシュも、私が先に寝ている布団に入って来る時は「すみません、入れていただけますか」って低姿勢なのに、自分が先に布団に上がっていて、こちらが後から入ろうものなら、ものすごい剣幕で噛みつく気満々です。実際噛みつきもします。病院に行くほどではないけど、血は出ます。

私の周りでは、大型犬が血が出るほど噛みついたって話は聞いたことがありませんが、小型犬は多いですね。命がけで自分を守っているんですかね。
なんか、家族なのに悲しい気持ちになりますよね。

でも、きっとお父さんもお母さんも大好きなはずですよ。

傷も心もお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (sakanoue)
2020-04-21 10:24:18
シュシュ母さん、おはようございます。
まあ、シュシュちゃんも、同じ。😅
あずきは、猫を飼い出すまでは、ほんと我が家の王様状態で、起きてる時も、わがままいっぱいでした。
しかし、猫をみんなが可愛がるので、少しおとなしくなりました。
つまり、誰も自分からアピールしないとかまってもらえなくなりました。🤣
返信する
Unknown (cocororun)
2020-04-22 20:51:29
こんばんは🌙
あずきくんにやられちゃったのですね😢💦おかげん、大丈夫ですか??💦私も全身麻酔後のわんこに指を噛まれ爪に穴があいてしまった事があります😅早く良くなりますように💦
返信する
Unknown (sakanoue)
2020-04-22 22:26:51
@cocororun cocoroさん、こんばんは。
似てるかも!穴が指に空いてます。
内側から傷を治す為にガーゼを毎日詰め替えに通っています。
それが、神経のすぐ横だから、とても痛いです。
いつまで、行けばお終いになるかしら。。
そろそろ疲れて来ました🤣
返信する

コメントを投稿