長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

視線の強さ

2023年03月23日 | イベント
全く野球に興味が無く今まで過ごしてきました。
しかし、今回のWBCの試合には、引き込まれて観戦しました。

準決勝のメキシコ戦は、歴史に残る神試合だったと思います。

昨日の決勝戦の9回の大谷対トラウトの対決も野球の神様が用意した神舞台のように思えました。


試合後のインタビューで、大谷選手が、9回ツーアウトを取った後、ベンチを見ると、みんなが、、、行けるぞ!!という顔で見ていたそうです。

それで、気持ちを切り替えてトラウト選手から、アウトを1つ取る事に集中したそうです。


結果、空振り三振。



一緒に戦っている1人1人の信じる力、視線の強さが、大谷選手に戦う力を与えたのだと思いました。



コロナ禍で、落ち込んでる世の中に活力を与えてくれた侍ジャパンにありがとうを伝えたいです。

優勝おめでとうございました。





Yahoo!ニュースより





最新の画像もっと見る

コメントを投稿