長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

大衆割烹 ひぐち

2020年07月12日 | お食事処
長崎市中央橋近くの樋口に行ってきました。

去年の12月に新装オープンされたお店で、まだピカピカしています。





二階にお店があります。
前庭を通り、暖簾をくぐると、エレベーターが迎えてくれます。


左手の階段を登ってもお店の入り口にたどり着きます。







広間とカウンター席と、個室がありました。





個室の方が外の景色を眺めてお食事できます。

しかし、お食事+ソフトドリンク300円の注文が必須です。





思案橋のお部屋に通されました。




中央橋と中島川が見えます。






本日の旬菜御膳を頼みました。
980円です。






小鉢六品に、とうふのくず餡掛けが付いてきました。






居心地が良く、2時間程かけて、ゆっくり食べました。



少食なのに、貧乏性で、残すことが出来ない性格。
なんとか完食出来て良かったです。










街の真ん中なのに、時がゆっくり流れているお店でした。


椅子も座り心地良かったです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2020-07-12 12:02:06
こんにちは(*^_^*)

このクオリティで
980円Σ(・ω・ノ)ノ!
高級料亭っぽいのに
何てリーズナブルなんでしょう~

ソフトドリンク付けても
すごくお得に見えます☆彡

近かったら、行ってみたいです( *´艸`)

返信する
Unknown (sakanoue)
2020-07-13 00:05:37
翡翠ちゃん、こんばんは。
私も、お料理が出て来た時、ワォってなりました〜。
カウンター席とかも、お洒落だし、、、
居心地いいし、、、

街中で便利だし、お気に入りになりそうです。
返信する

コメントを投稿